[CML 024192] キャラバン隊遠征中!

まっぺん mappen at red-mole.net

キャラバン隊遠征中!
【無断転載歓迎\(^o^)/】重複ご容赦を。

■キャラバン隊、日本海側を北上中

沖縄意見広告のまっぺんです。
またキャラバン隊メンバーです(在京ですが)。
沖縄意見広告運動・オスプレイ低空飛行訓練抗議のキャラバン隊が
昨日早朝、東京の意見広告の事務所を出発し
昨日は長野で情宣活動。地元の協力者と合流し、今朝から新潟に向かっています。
http://www.okinawaiken.org/osprey_caravan

本日2時から3時ころには新潟県庁に申し入れの予定。
このあと、明日、あさってと山形、秋田でのキャンペーン行動に向かいます。

私は当初、キャラバン隊に加わる予定でしたが、
別の任務のため忙しいので、東京でお留守番になりました。
このキャラバン行動の目的はみっつあります。

(1)オスプレイの危険性を訴え、配備・訓練阻止を呼びかけること
(2)沖縄意見広告の賛同人を募ること
(3)キャラバン隊長山城博治さん(沖縄平和運動センター事務局長)の名前を広め
ること

■沖縄意見広告掲載が決まりました

今年の沖縄意見広告は6月9日(日)に掲載と決まりました。
掲載紙は「毎日新聞」「東京新聞」「琉球新報」「沖縄タイムズ」の4紙です。
賛同者・賛同団体の数、賛同金がまだまだたりません。どうか、再度のご協力をお願
いします。
沖縄と共に反基地運動勝利のために、みなさん頑張りましょう。
キャラバン隊のツイートが「沖縄意見広告」ウェブサイトに掲載されています。
リツイート、フェイスブックもよろしくお願いします!

http://www.okinawaiken.org/