[CML 024150] 6/1(土)開催:TPP参加ってもう決まってる?いえ、まだ決まっていません!~必見!基礎からわかるTPPのはなし~@京都

takeda kaori yytakeda at live.jp

みなさま

拡散希望&重複ご容赦願います。
ぜひお越しください!

武田かおり AMネット

TPP参加ってもう決まってる?いえ、まだ決まっていません!
~ 必見! 基礎からわかるTPPのはなし ~

TPP参加はもう決まってるよね?・・・と思っていませんか?いいえ、違います!
日本のTPP参加が決定するまで、まだまだ遠い道のりです。

TPPってむつかしそうだし、私に関係ない・・・と感じていませんか?
食べものや医療、仕事、私たちを守っている規制など、知らない間にどんどん
わたしたちの"当たり前"がTPPの影響で変わろうとしています。

第2部のフリートークでは会場<あなた>の声もお寄せください。
賛成の方も反対の方も、ニュースの意味が分からない…という方もぜひ!必見です!

■と き:6月1日(土)18:30~20:30
■ところ:京都市東山いきいきセンター2階 集会室
(京阪本線「三条」、地下鉄東西線「京阪三条」「東山」各駅から徒歩5分)
http://genki365.net/gnkk14/mypage/index.php?gid=G0000799

■プログラム
18:30~19:15 第一部 TPPの基礎講座
神田 浩史さん(西濃環境NPOネットワーク副会長)×橋本依里子さん(コープ自然派京都)
19:15~20:30 第二部 ゲストのフリートーク☆

■ゲスト
色平 哲郎さん(佐久総合病院・内科医)
神田 浩史さん(西濃環境NPOネットワーク副会長)
平賀緑さん(食料政策研究家)
橋本依里子さん(コープ自然派京都)
※その他にもステキなゲストが参加くださる予定です☆

コーディネーター 三輪敦子(NPO法人AMネット)

■参加費 :500円(AMネット会員・学生無料)
※当日会場に直接お越しください。事前申込みは不要です。

【主催・問合せ先】 特定非営利活動法人 AMネット
〒532-0006 大阪市淀川区西三国2-12-43 自敬寺内
WEB:http://am-net.org/ BLOG:http://am-net.seesaa.net/
E-MAIL:amnetosaka at yahoo.co.jp TEL:080-3773-2894

【共催】コープ自然派京都

※NPO法人AMネットは、「~TPPを考えよう~市民と政府の意見交換会」を2012年6月9(日)大阪で開催し、
内閣府石井審議官はじめ4省庁から課長級協議担当官と初めて市民主催の場を開催運営した団体です。
(情報の少ないTPPに関して直接政府と意見を交換する市民が呼びかけた場としては初めての機会となります。)