[CML 024100] 【お知らせ】5/18(土)第78回市民憲法講座 「96条改憲」論の意味・狙いと私たちの課題

HOSHINO MASAKI ma.star at nifty.com

「許すな!憲法改悪・市民連絡会」の市民憲法講座のお知らせです。
ぜひご参加ください。

*転送・転載は大歓迎です。よろしくお願いいたします。

第78回市民憲法講座

「96条改憲」論の意味・狙いと私たちの課題

お話: 小澤隆一さん(慈恵会医科大学教授)

 安倍政権のもとで、堰を切ったように96条改憲論が噴き出してきております。
日本維新の会の橋下徹代表らも積極的に呼応しています。この問題が単なる改憲の手続き論にとどまるものではないことは明らかです。
この際、その意味するものと安倍内閣が狙うものについて、しっかりとつかんで反撃していきたいと思います。
 非常にタイムリーなテーマです。九条の会の事務局などで活躍している憲法学者の小澤さんをお招きして共に考えたいと思います。
ぜひご参加下さい。

日 時:5月18日(土)6時半開始
場 所:文京区民センター 3C会議室
参加費:800円
主催◆許すな!憲法改悪・市民連絡会

許すな!憲法改悪・市民連絡会
東京都千代田区三崎町2-21-6-301
03-3221-4668 Fax03-3221-2558
http://www.annie.ne.jp/~kenpou/