[CML 024076] 都政わいわい勉強会in 東部地区

hayariki.net info at hayariki.net

6月の東京都議会議員選挙(都議選)を踏まえ、候補者との市民集会を「都政わいわい勉
強会in 東部地区」として、足立区、荒川区、葛飾区、墨田区、江戸川区、江東区の東部6
地区合同で開催します。

第1回 (上記6区の都議会議員選挙立候補予定者に参加交渉中)
 日時 5月25日(土) 18:10〜21:30
 場所 ティアラ江東 中会議室(都営新宿線「住吉駅」歩4分)
 住所 江東区住吉2-28-36
※第1回の開始時間が変更されました。

第2回 (上記6区の都議会議員選挙立候補予定者に参加交渉中)
 日時 6月1日(土) 10:30〜15:00
 場所 東京芸術センター 第1会議室(北千住駅歩7分)
 住所 足立区千住1-4-1

資料代 500円(2会場フリーパス)
 主催 都政わいわい勉強会in東部地区実行委員会

東京都政には、身近なテーマがいっぱい。
 どんな候補予定者がいるの? 政策は? 人柄は?
 6月の「都議会議員選挙」の参考に、候補予定者の話を聞き、みなさまの声(質問や意
見)を届ける。アットホームな勉強会です。

2日間開催の趣旨
 2日間開催の理由は、都議選立候補予定者及び、その話を聞く有権者が、参加しやすく
する為です。第一回と第二回では、話をしていただける都議会選挙立候補予定者が変わる
ことが考えられます。両日、あるいは都合の良い日を選んで御参加下さい。参加される都
議会選挙立候補予定者は後日に調整がつき次第発表します。

都政わいわい勉強会in東部地区実行委員会について
 都政わいわい勉強会in東部地区実行委員会は東京の東部地域(墨田、江東、荒川、足立、
葛飾、江戸川)で「原発」都民投票や原発をなくす運動、開発や街づくり問題に取り組ん
できた団体・個人の集まりです。全都各地で開催され、また、開催されようとしている
「都政わいわい学習会」(各党・候補者の政策を聞く会)を東部地域でも開催しようと相
談してきました。

東京都議会議員選挙
 告示日 6月24日(金)
期日前投票及び不在者投票 6月25日(土)〜7月2日(土)
投票日 7月3日(日)
投票日の投票時間 午前7時〜午後8時

各選挙区の定数
 墨田区選挙区  3
 江東区選挙区  4
 荒川区選挙区  2