[CML 023983] 新刊:木村三浩・前田朗『領土とナショナリズム――民族派と非国民派の対話』(三一書房)

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
5月1日

反ガサ派・大山さん

:
> *一水会って*
> 代表*・木村三浩 *最高顧問*・鈴木邦男 なんだ。

鈴木さんが創設者&初代代表ですね。10年くらい前から、鈴木さんが顧問で、
木村さんが代表です。去年、40周年のお祝いをやったそうです。

5年ほど前に、私が主催で「左右激突! 内田雅敏vs鈴木邦男」という討論会を
やりました。内田さんと鈴木さんの初対決です。

その後、私が主催した斎藤貴男さん出版記念会にも、鈴木さんが応援に来てくれ
ました。

そんなことから、木村さんとも知り合いになり、昨年は授業にゲストとして来て
いただきました。

学生は「えっっ、右翼が来るんですか。大丈夫ですか」などと言ってましたが、

木村さんの話しの後には、学生が「竹島は日本のものだ」と言うようになって、
困っています(苦笑)。

ちなみに、一水会の機関紙「レコンキスタ」には、私が主催した集会記録が2回
続けて一面トップで報告されています。

レコンキスタ405号(2013年2月)
http://issuikai.jp/rekon_kikan/rekon_kikan_405.html
レコンキスタ406号(2013年3月)
http://issuikai.jp/rekon_kikan/rekon_kikan_406.html

この記事の見出し、横書き見出しと縦書き見出しを比較すると、おもしろいです。