[CML 023430] オランダ政府、イスラエル入植地製品の「正しい原産地表示」を小売店に指示

yosihiro yakusige ysige1971 at gmail.com

皆さま

オバマ大統領の中東訪問を受けて(というほどのことでもないですが)、
「ストップ!ソーダストリーム」キャンペーンサイトを更新しました。

・オランダ政府、イスラエル入植地製品の「正しい原産地表示」を小売店に指示
http://d.hatena.ne.jp/stop-sodastream/20130329/1364588426

日本での動きを何とか盛り上げたいところなのですがまだまだです。

なお、F35戦闘機共同生産の参加決定撤回をもとめる署名ですが、
なかなか苦戦しています。現在700筆弱で、多くのパレスチナ人が署名して
くれていますが(「THOSE JET MAY FIRE MY FAMILY」といったコメントもあります)、
日本からの署名が先細りになっています。
http://palestine-forum.org/doc/2013/f35.html

フェイスブック等での情報拡散を何卒よろしくお願いいたします。

※中東研究者の小杉泰さんも、反対の論陣を張ってくれています。
・アラブ人を殺す武器を作るのか――平和国家・日本のゆくえ
http://astand.asahi.com/magazine/middleeast/column/2013032600006.html

パレスチナの平和を考える会
役重