[CML 023428] 4.2(火)拡大行動 STOP TPP!! 官邸前アクション

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

4月2日(火)に行われます「STOP TPP!! 官邸前アクション」の呼びかけを
PARCの会員MLより転載させていただきます。

安倍首相の参加表明後、初めての首相官邸前行動です。
最大の怒りをもって直接抗議を行いましょう!

(以下転載、拡散希望)
(転送・転載大歓迎)

★4.2拡大行動
 STOP TPP!! 官邸前アクション

安倍首相と自民党の公約破りを許さない!
TPP交渉参加の即時撤回を!

 2013年3月15日午後6時、安倍首相は記者会見にて「TPP交渉参加」を表明しま
した。多くの反対の声を裏切り、説明責任もまったく十分に果たさない中の参加
表明です。何よりも、先の総選挙における「TPP参加のための6項目」という公約
を、自民党は裏切りました。つまり、それを信じて自民党議員に投票した有権者
をだましたのです。
 すでに交渉に遅れて参加する国が圧倒的に不利な条件を飲まなければ交渉に参
加できない、ということは明白です。にもかかわらず、安倍首相と自民党政権は、
日本にとって侮辱的であり、不平等・不正義である条件を受け入れ、国を売り渡
してもいいと判断したのです。
 以下、私たちは改めて、首相官邸前にて猛抗議します。
1.アメリカや日本の多国籍大企業の利益のために、国民のいのちとくらし、雇
用も地域も犠牲にするTPPへの参加は、絶対に許されるものではない。
2.安倍首相の参加表明は、幾重にも国民を愚弄している。そもそも公約したこ
とを「公約ではない」と言い逃れ、影響試算を示して国民的な論議に付すと言い
ながら、参加表明後に影響試算を示すなど、国民を馬鹿にするにもほどがある。
3. 私たちは、今回の参加表明に当たっては、まだまだ国民に公表されていない
日米の「合意」などが存在していると確信している。私たちはこのような非民主
的で反国民的な行為を許すわけにはいかない。
4. 私たちは、TPPの危険性を国民と共有できるようさらに運動を広げるとと
もに、参加表明に至ったさまざまな非民主的な行為の暴露、さらには参議院選挙
での国民的な審判も通して、安倍首相の参加表明を撤回させることをめざす。

2013年3月26日
STOP TPP!! 官邸前アクション 呼びかけ人一同

●日時:4月2日(火)18:00〜20:00
●場所:首相官邸前(地下鉄国会議事堂前駅・永田町駅下車)

★当日のアピール内容
1.恒例!「サルでもわかるTPP」 政府試算の嘘を暴く!
2.自民党に何が起こったのか?野党は? 徹底解剖 TPP政党マップ
3.徹底分析 日米の「事前協議」で何が話されているのか?
◎その他、国会議員、ゲストスピーチなど

STOP TPP!! 官邸前アクション実行委員会
http://notpp.jp/TPP_kantei.html
ツイッター:https://twitter.com/TPP_kantei (当日の実施状況はツイッター
にて告知します)