[CML 023426] パックインニュース終了と「デモクラTV」開局のお知らせ

池田 香代子 0146945001 at jcom.home.ne.jp

池田香代子です。

私も発起人になりました。
コメンテーター陣が身銭を切って後継番組を発信する「デモクラTV」をよろしくお願いします。

視聴者の皆様へ、深く感謝いたします

日頃の「愛川欽也パックインニュース」のご視聴、誠にありがとうございます。
また番組への深いご理解とご支援に心より感謝申し上げます。
池田です。私も発起人になりました。コメンテーター陣が身銭を切って後継番組を発信する「デモクラTV」をよろしくお願いします。

「パック」の前身「愛川欽也パックインジャーナル」は、1998年に朝日ニュースターで始まり、以来昨年4月にkinkin.tvのネットテレビに移行し「パックインニュース」と名前を変えながら、約15年間放送を継続してきました。
「パック」は愛川欽也さんの司会のもと、日本一わかりやすいニューストークショーとして、他のメディアに例をみない個性的な番組で、多くの視聴者の皆さんの支持を集めているのはご承知の通りです。
 昨年4月の新朝日ニュースターでの番組打ち切り後、ネットテレビとして1年間放送を継続してきましたが、残念ながら愛川欽也さんが3月末で番組を廃止することになりました。
 皆様からたくさんの「やめないで」とのFAXやメールをいただき深く感謝しております。
 私も愛川さんとは「パック」の前の東京MXでのニューストーク番組などいろいろなところで20年間、ご一緒に仕事をしてまいりました。
 今回の決定は誠に残念ですが、愛川さんの長年の努力に敬意を表したいと思います。
 4月以降も私は原発、憲法、民主主義など重要な時代の曲がり角に立ち、ジャーナリズム精神に立ち返り、信念を曲げずにがんばっていきたいと思います。同僚コメンテーターの皆様とも話し合いの場を持ち、新たな言論の場を創り出そうと言う結論に至りました。4月以降は、下記アドレスにて、次の一歩を踏み出します。ご興味のある方は、ぜひご覧いただければ幸いです。
 エンターティメント局になる「kinkin.tv」ともども、これからもお力添え、ご支援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

         2013年3月
                    横尾和博(文芸評論家、放送作家)

※ホームページhttp://dmcr.tv
 検索キーワード→デモクラTV

[このメッセージのテキスト以外の