[CML 023424] 東京新聞・こちら特報部は「ヘイトスピーチ白昼堂々」

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
3月29日

今朝の東京新聞・こちら特報部は「ヘイトスピーチ白昼堂々 「殺せ」を連呼
過激嫌韓デモ」「欧州と違い法規制なし」を掲載しています。

私にも取材があったので、短いコメントが出ています。

「東京造形大学の前田朗教授(刑事人権論)は「人種差別禁止法の早急に制定し、
差別は許さないという姿勢を明確に打ち出してほしい。その上で、ヘイトスピー
チを含むヘイトクライムの法規制を検討すべきだ」と指摘する。」