[CML 023407] 3.17 NO TPPアクション@名古屋。 明日、報告UST中継を行います。

Esaman esaman at i-ml.com

名古屋のEsamanです。

先日「3.17 NO TPPアクション@名古屋」を企画いたしました。
3月17日には、急な呼びかけにもかかわらず、多くの人たちにお集まり頂き、本当に、ありがとうございました。

当日は、様々な立場の人のお集まりいただきました。
普段から脱原発やいろいろな分野で活動する人たちに加え、シンガーソングライターの板屋さん、
県の内外からかけつけたアノニマスな方々の応援も頂いたことは、非常に面白いことだったと思います。

また、結局TPPロボは立ち上がることがなかったのですが、かけつけたみなさまの応援により、
なんとか立ち上がることができました。
実際のTPP交渉が立ち上がることは、なしにしていただきたいものですが、
TPPちゃんが皆様の応援によって歩くことができたのは、幸いなことであったと思います。

TPPちゃんツイッター
https://twitter.com/tppchan

また当日には、色々な方からカンパをいただき、私たちの活動も継続していく励みになっています。

みなさまからいただいたカンパの報告と、今後の活動についてのアナウンスをするために、
今回のデモを主催いたしました「アクション名古屋」のUSTチャンネルを作成いたしました。
第一回目の報告のためのUST中継を、3月28日の20時頃に開催いたしたいと思いますので、
お時間のあるかたは、ぜひご覧ください。(UST中継は中継時間後でも見ることはできます)

■3.17 NO TPPアクション@名古屋 ありがとう報告中継
日時:2013年3月28日20時頃
(予定・はじめての試みなので開始時間は遅れるかもしれません)
http://www.ustream.tv/channel/action-nagoya

次回のデモは、4/28の午後に開催できたらと企画中です。

以下、参加資料

●各紙報道
TPPいらない 名古屋の市民団体デモ(日本農業新聞 2013.3.18)
http://blog.earthday-aichi.net/?eid=170
農業・医療・職 奪われる 名古屋 市民がTPP反対デモ(しんぶん赤旗 20133.19)
http://blog.earthday-aichi.net/?eid=171
「TPP庶民は損」名古屋で50人 反対デモ(中日新聞 2013.3.18)
http://blog.earthday-aichi.net/?eid=172

●JANJAN記事
TPP交渉参加表明直後、名古屋で反TPP行動。アノニマスも登場
http://www.janjanblog.com/archives/94003

●EsaTube映像
3.17 NO TPP アクション名古屋@栄公園A 出発前集会 板屋さんTPPの歌
http://youtu.be/vTZ64YBZeGs
3.17 NO TPP アクション名古屋@栄公園B デモ隊出発。
http://youtu.be/bMioeXkaHr0
3.17 NO TPP アクション名古屋@栄公園C デモ隊後半、公園に帰還
http://youtu.be/hVvPeLfKpYc
3.17 NO TPP アクション名古屋@栄公園D 入ったら抜けられないTPPちゃん
http://youtu.be/t-Jw_RqSPZI

●IWJ映像
2013/03/17 【愛知】反TPPデモ (IWJ)