[CML 023403] 【お知らせ】第13回ジュゴン保護キャンペーンセンター総会(in大阪)

y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC) 松島と申します。
(以下 転送転載歓迎 重複はご容赦ください)

【お知らせ】第13回ジュゴン保護キャンペーンセンター総会(in大阪)

 3月22日に、政府が辺野古の埋め立て申請をしましたが、
沖縄の世論は基地NO、埋立NOです。

 一方安倍政権は4/28を「主権回復の日」とし、その祝典に
仲井真知事を「招待」しています。沖縄を米軍統治のままに
切り捨て、本土だけアメリカと安保条約を結んで、「国家
主権」を回復した日。沖縄の米軍統治下への切り捨ては、憲法
より安保が上にある現在の日本のありようのはじまりです。
 だから、普天間撤去、辺野古埋め立て中止を実現すること
は、日本の市民全体が主権者としての実態を取り返す課題です。

 本土でも「普天間閉鎖」「辺野古埋め立てNO!」
「オスプレイ配備撤回」の世論を広げましょう。

 そして仲井真知事が埋立不承認を貫き、却下の判断を
するよう本土からも支えていきましょう。

 総会では、沖縄から参加の、海勢頭豊代表と吉川秀樹さんに、
沖縄の動きを報告してもらいます。
 また、2月にフィリピ ンで開催された、第2回ジュゴン保護署名国会議の
参加報告もいたします。

会員外の方も大歓迎!皆さまのご参加をお待ちしています。

第13回ジュゴン保護キャンペーンセンター総会(in大阪)
日時:3月31日(日)午後2時?
場所:ドーンセンター セミナー室 (地下鉄・京阪天満橋駅下車)
 http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html
※参加費無料(飲み物、お菓子付)

<プログラム>
1.沖縄からの報告
 *沖縄の動き…海勢頭豊SDCC代表
 *辺野古、高江での闘い…吉川秀樹(沖縄BDネット・SDCC国際担当)
2.第2回ジュゴン保護署名国会議(2月フィリピンで開催)参加報告
       …正阿彌崇子(SDCC国際担当)
3.活動・会計報告
4.交流会  楽しく交流しながら、今後の方針など話し合います。

「基地ではなく保護区を」を実現するための取り組みについて、
みなさんで一緒に考えましょう。
※申し込み不要です。
 会員外の方も大歓迎!どなたもお気軽にご参加ください。

くわしくは
http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/225a380dd1fca6110a57e4df682876c5

【お問い合わせ】
ジュゴン保護キャンペーンセンター関西事務所 http://www.sdcc.jp/top.html
TEL/FAX 06-6353-0514
〒534-0025 大阪府大阪市都島区片町2-9-21ノグチビル302号
email info at sdcc.jp