[CML 023399] 4/6(土)「宇都宮健児・井戸川克隆 未来を語る」@渋谷区文化総合センター大和田

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

先の都知事選で宇都宮健児さんを応援して闘った市民グループ
「私が東京を変える」では、4月6日(土)に「宇都宮健児・井戸川克隆
未来を語る」と題して、宇都宮健児さんと、原発事故後、町民をいち早く
県外に避難させた、福島県双葉町前町長の井戸川克隆さんとの対談を
東京・渋谷の「渋谷区文化総合センター大和田  さくらホール」(729席)
にて開催しますので、そのご案内をさせていただきます。

電子チケットPeaTixで前売り販売中! (下記で購入できます)
 http://peatix.com/event/10669

(以下転送・転載・拡散大歓迎)

宇都宮健児・井戸川克隆 未来を語る

日本弁護士連合会前会長と福島県双葉町前町長との対談

日時:4月6日(土)時間:18:30開場 19:00
場所:渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール(渋谷駅から徒歩5分)
    地図http://www.shibu-cul.jp/access.html
開演チケット前売り700円、当日800円
対談:宇都宮健児(前日本弁護士連合会会長)、井戸川克隆(元福島県双葉町長)
司会:マエキタミヤコ
主催:市民グループ「私が東京を変える」
    http://watashiga.org/
協賛:『週刊金曜日』 『えこ&ぴーすActio』
賛同団体:
「平和への結集」をめざす市民の風
地域から未来をつくる・ひがし広場
世田谷から未来をつくる会
山口あずさと原発ゼロにする会
地球の子ども新聞
アジェンダ・プロジェクト
電気代一時不払いプロジェクト
アジア太平洋資料センター(PARC)
プロジェクト99%
地球を清める会
都政わいわい勉強会

賛同個人:
西村 トシ子(もんじゅ・西村裁判の元原告)

予約方法
3月上旬チケット販売開始 前売り700円(当日800円)
電子チケットPeaTixで前売り販売中! (下記で購入できます)
 http://peatix.com/event/10669
メールでの予約受付
 20130406 at watashiga.org
※詳細は「私が東京を変える」ホームページ http://watashiga.org/

私が東京を変える
http://watashiga.org/

場所:渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール
    (渋谷区桜丘町23-21)
※ホールには駐車場がございません。公共交通機関をご利用ください。
アクセス1
渋谷駅から徒歩5分
地図http://www.shibu-cul.jp/access.html
アクセス2
大和田シャトル(ハチ公口-文化総合センター大和田)直行バス
ハチ公バス(夕やけこやけルート)コミュニティバス
※どちらもバス停「渋谷駅ハチ公口」から乗車、次のバス停
 「文化総合センター大和田」下車

山口代表の訴え

「福島を風化させてはいけない」という宇都宮健児氏、「多くの人に聞いてほしい」
と願う井戸川克隆氏の対談が実現!
 聞くということ。忍耐強く耳を傾けるということ。宇都宮健児氏のこれまでの活動
は実に忍耐強く「聞く」ことから始まった。真実の声を聞き逃さない、そして権力に
立ち向かう姿は、わたしたちにとって「真のやさしさに裏打ちされた強さ」を感じ
させてくれる。現代社会においてこれほど頼りになる人物を他に思い浮かべる
ことができない。
 「風がどちらに吹いているか」… 福島第一原発が危ないと聞いたとき、井戸川
克隆町長は風を読んだ。「町民を被曝させてはならない」その一念で県外への
避難を決めた。強い意志が町民を放射能から守った。そして井戸川克隆氏の
闘いは始まった。
このお二人の対談は、私たちの未来に一筋の光をもたらしてくれる。そんな
予感がする。

市民グループ「私が東京を変える」代表 山口あずさ