Re: [CML 023384] ★原発とめよう!九電本店前ひろば★ なぜ30時間も要したか

saburou japanesewolf at gmail.com

復旧箇所は高線量での作業環境である可能性が高い、ということを念頭に入れながらの作業になるからです。

作業員の外部被曝を考慮しながらの作業になります。

収束作業員の生命と安全を守るという見地に立てば、時間を掛けながら対処するべき、という当然なる人権擁護の立場から言及されていないことが腹立たしい。

石垣さん、東電叩きもいいですが、あなたが原因究明の時間を短くするために作業にきてくれます?まあ来てはくれないでしょうけどね。貴方ではない他者、収束作業員なら高線量の作業現場で原因解明のためなら長時間働くのが当然だ、などということを心の底で考えてませんか?又は、指摘されるまで考えもしなかった、とでも仰いますか?

自分ではない他者に被曝という苦役を与えることを正当化するかの発言に、収束作業員の1人として抗議します。

あと、世話もなんにもした覚えはないので「お世話さま」などという挑発的挨拶は拒みますんでそこんとこヨロシク。

あのよぉ、「住民」は安全で良かったな。だがよ「何かあるとき」は俺たちがあんたら「住民」よりも真っ先に死ぬんで、そこんとこも考えろや。

批判のための批判、気持ち悪ぅ。ゲロゲロ。

北島