[CML 023386] レイバーネットTV第49号「共通番号制・プライバシーゼロ社会がやってくる!」

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

危険な安倍政権がいよいよ「牙」を剥いてきました。次回レイバーネットTVの特
集は、「共通番号制」と「TPP」を取り上げます。ぜひご覧ください。

     労働者の 労働者による 労働者のための
  〜特集:共通番号制・プライバシーゼロ社会がやってくる!〜

             記

日時	2013年3月28日(木曜日) 20:00〜21:30

アドレス  http://www.labornetjp.org/tv

場所 	新宿バンブースタジオ(竹林閣)
	地下鉄「新宿三丁目駅」E1出口近く)

キャスター  松元ちえ・福田智子
	 ※土屋トカチさんはお休みです。

番組構成
1.【ニュースダイジェスト】(5分)
ここ2週間のホットなニュースをお伝えします。

2.【特集:共通番号制・プライバシーゼロ社会がやってくる!】(50分)
  ★ゲスト=白石孝(反住基ネット連絡会)

3月に衆院審議入りした「マイナンバー(共通番号制)法案」。国民一人ひとり
に番号が付き、顔写真付きカードを持たされる。「便利」どころか大変な落とし
穴が・・・。このまま成立したらヤバイぞ。プライバシーアクションの白石孝さ
んが超わかりやすく「マイナンバー制」のことをお伝えします。また韓国現地取
材の最新映像「流出する個人情報〜韓国の共通番号制度」を紹介します。

3.【ジョニーと乱のほっとスポット】(8分)
ジョニーHと乱鬼龍の替え歌・川柳コーナー。

4.【本日も、アブナイカクキャンペーン:毒入りキケン! TPP】(20分)
  ★ゲスト=内田聖子(アジア太平洋資料センター事務局長)

問題大ありの安倍総理。反対の大合唱を聞こうともせず、早々にTPPへの参加
を表明してしまいました。「聖域を守れなければ参加は辞退する」などと言って
いますが、安倍ちゃんに任せていてはダメです。もう一度、TPPがわたしたちの
生活や社会にどんな影響を及ぼすのか考えてみませんか。

5.【さようならのポエム】(4分)

★レイバーネットTVは公開放送です。中継スタジオで一緒に盛り上がりましょう。
★ツイッターでの質問・コメント歓迎。ハッシュタグは#labornettv です。

連絡先: レイバーネットTV 090−9975−0848(松元)

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp