[CML 023383] 明日3/27(水)「原発ゼロノミクスキャンペーン」立ち上げシンポジウム@参議院議員会館

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

脱原発すると、経済にマイナスになるというような、全く誤ったキャンペーンが
原子力ムラの連中によって張られていますが、そうではなく、脱原発こそが、
経済を健全化させ、経済にもプラスになるのだという、「原発ゼロノミクス
キャンペーン」http://zeronomics.wordpress.com/が、eシフト(脱原発・新しい
エネルギー政策を実現する会)などの呼びかけで始められました。

その立ち上げシンポジウムが明日3月27日(水)に、参議院議員会館で
開催されます。http://zeronomics.seesaa.net/article/343179611.html

平日の昼間ではありますが、参加可能な方は、ぜひこの院内集会にお越し
ください。

参加申し込みは、下記サイトからお願いいたします。
http://p.tl/AY9c
※どなたでも参加できます。

なお、「原発ゼロノミクスキャンペーン」では、「十万人の原発ゼロノミクス宣言」
の賛同者を募っています。http://zeronomics.wordpress.com/

(以下転載、転送・転載・拡散大歓迎)

【3/27】 原発ゼロノミクスキャンペーン立ち上げシンポジウム
–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–
原発ゼロノミクスキャンペーン立ち上げシンポジウム
原発ゼロノミクス〜脱原発は経済成長のチャンス〜
–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–

脱原発こそ経済成長のチャンスとする「原発ゼロノミクス」。
具体的実現方法をディスカッションします。 ”株価を上げインフレにすれば
生活はよくなる”というアベノミクスより、日本の足かせとなっている原発依
存を脱し、市場の価値転換にそった新しい経済や、省エネ、自然エネルギー
などの、地域に根ざした多様な産業を振興により、より抜本的な日本経済
の活性化、健全化を目指しましょう!

【日時】 3月27日(水) 14:30〜17:00
【会場】 参議院議員会館・講堂(地下鉄永田町駅・国会議事堂前駅下車)
(14時より会館入り口にて入館証を配布します)
国会周辺図http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_kokkaimap.htm

【内容】
・原発ゼロノミクスキャンペーンとは
・原発ゼロノミクスのグランドデザイン 金子勝氏
・対談:脱原発成長論  金子勝氏×飯田哲也
・経済界、経済学者からのメッセージ紹介

●金子勝氏 (慶応義塾大学経済学部教授
制度経済学、財政学、地方財政論を専門とする経済学者。提言は、歴史的見地
からの現代経済の位置、不良債権問題、企業改革、社会保障や地方分権化など
幅広い分野に及ぶ。著書に『「脱原発」成長論: 新しい産業革命へ』(筑摩書
房)など。

●飯田哲也氏 (環境エネルギー政策研究所所長) 神戸製鋼の原子力部門や
電力中央研究所に勤務後、「原子力ムラ」を脱出。北欧での研究活動や非営利
活動を経て、認定NPO法人環境エネルギー政策研究所(ISEP)を設立。特
に3.11以降、世論をリードするエネルギー戦略を打ち出す。著書に『エネル
ギー進化論』(ちくま新書)など。

【資料代】 500円 ※どなたでも参加できます。
【申込】 http://p.tl/AY9c ※どなたでも参加できます。
【主催】 原発ゼロノミクスキャンペーン、
eシフト(脱原発・新しいエネルギー政策を実現する会)
【問合せ】 eシフト事務局(FoE Japan内)
Tel: 03-6907-7217  Fax: 03-6907-7219

原発ゼロノミクスのウェブサイトより「十万人の賛同」にご参加ください!
http://zeronomics.wordpress.com