[CML 023370] 福島市民測所の方との交流会 3/31日曜大阪府枚方市と、京都では、反原発写真展 本当のフクシマ

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

福島市民測所の方との交流会 3/31日曜大阪府枚方市と、京都では、反原発写真展 本当のフクシマ

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

「福島市民測所の方との交流会」
と
「反原発写真展 本当のフクシマ」

を教えていただきました。

お知らせを転載します。

福島市民測所の方との交流会

 3月31日(日) 14時〜16時

 楠葉生涯学習市民センター第5集会室
 京阪「樟葉」駅下車 徒歩10分

 参加協力金 200円(資料代 おやつ代)

3月30日〜4月4日に「やんちゃっ子ひらかた」の保養の取り組みとして福島の子ども達12名と大人2人が、楠葉でホームステイをします。
少しでも放射能に汚染されていない場所で過ごすと、体に免疫力が戻り健康に良いからです。
福島原発事故から2年がたちました。マスコミは、福島の現状を正確には伝えていないようです。
そこで、今回は、同行される方を囲み交流をすることにしました。
お話して下さる方は、
NPO法人市民放射能測定所・福島
http://www.crms-jpn.com/
の
阿部浩美さん・八巻みゆきさん
です。是非、ご参加ください。

 呼びかけ:やんちゃっ子ひらかた
 連絡先:090-7350-0883(放射能から子ども達を守る枚方の会:大田)

※
おおた幸世(大田幸世)です。平和で豊かな枚方を市民みんなでつくる会http://blog.goo.ne.jp/yukiyoohta

やんちゃっ子 ひらかた
http://yancyakkohirakata.blog.fc2.com/

も参照ください。

同じ日に八幡市をはさんでとなりの
京都市では

反原発写真展 本当のフクシマ

があります。

反原発写真展 本当のフクシマ

3月31日(日)10:00〜16:00
ひとまち交流館・京都
(ホームページ
http://www.hitomachi-kyoto.jp/
〒600-8127
 京都市下京区西木屋町通上ノ口上る梅湊町83-1
 (河原町通五条下る東側)
 TEL:075-354-8711 / FAX:075-354-8712
)
展示スペース

避難者の方との交流会あり

福島原発事故から2年が経過しますが、今も放射能の流出は続き、土壌・大気・海洋・河川等の放射能汚染が続いています。

福島原発事故以降、首相官邸前行動や関電前行動など反原発を求める多くの市民の声と行動が世界を動かし始めています。

この写真展では、子どもたちの命を守るため、避難・移住の選択をして行動する人々の姿等を伝え、私たちが歩むべき本当の道をいっしょに考えていけたらと思います。

連絡先
放射能から子どもを守る会・京都
090−8146−8351(川口)

もし、ご都合つきましたら、
午前午後というふうに時間をずらして、
よろしければ
両方お越しください。

菊池