[CML 023345] [コマプレス]日本政府及び各自治体に、朝鮮学校への無償化適用及び補助金支給を、胸を張って要求します

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

[コマプレス]日本政府及び各自治体に、朝鮮学校への無償化適用及び補助金支給を、胸を張って要求します

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

コリアン・マイノリティ研究会
 http://white.ap.teacup.com/korminor/
の藤井幸之助さん
からの

■「これからの催し」(3月21日)
    http://www.freeml.com/kdml/6832

より
(転載が遅くなり、終わっているものもあり、すみません。でも、まだ続々興味深いことを紹介していますので、上記お読みください)

・・・
いよいよ今週末(※今日3/24当日となりました)です。3000人規模の楽しいパレードです。
■子どもたちに笑顔を!朝鮮学校「無償化」適用、自治体補助金の復活・再開を求める
     朝鮮学校ええじゃないか!春のモア・パレード
日 時:3月24日(日)13:00〜販売ブース、資料・風船配りなど開始
            14:00〜集会開始
場 所:扇町公園(JR環状線「天満駅」・地下鉄堺筋線「扇町駅」下車)

http://www.kankou.kotomeguri.com/osaka_access/access/park_oogimachi.html
内 容:弁護団報告、アピール(朝高生・卒業生・オモニ会・各地支える会)
      大阪朝高コーラス部ミニ公演、連帯あいさつetc
      集会終了後、4時ごろからパレード(扇町公園〜西梅田公園)をします。
       (各自プラカード・横断幕準備、パフォーマンス歓迎)
チラシ・賛同者をみる⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/tongil_615/37558188.html
在特会もカウンター街宣を予告しています。
   http://calendar.zaitokukai.info/kinki/scheduler.cgi

そして

被災直後の東北朝鮮学校のドキュメンタリーで知られる[コマプレス]

が書いた、

・・・
今回は、ウリハッキョへの不当な動きを許さないという多くの方々より、賛同のお誘いなどがあるので、先々週、大阪朝高の卒業式に参加して感じたことを書いてみました。
・・・

[コマプレス]  日本政府及び各自治体に、朝鮮学校への無償化適用及び補助金支給を、胸を張って要求します。
送信日時2013/03/22 17:27
ML.NO[kdml:6836]

http://www.freeml.com/kdml/6836?sid=c11cc53af763e6ec504ce3efd6686f9e

ぜひ、
お読みください。
ぜひ、