[CML 023313] 3/23『イラク戦争開戦10年企画 今こそ検証を!安倍内閣の海外派兵をストップさせよう』

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんばんは

明日、3/23東京にて

『イラク戦争開戦10年企画 今こそ検証を!安倍内閣の海外派兵をストップさせよう』の映像と報告

のつどいをします。

100万人以上の犠牲者を出したイラク戦争を日本政府は支持をし、自衛隊を派兵しました。
10年経った今も謝罪どころか、3/19岸田外務相は「イラク戦争の検証はしない」と記者会見で3度も繰り返しました。
国家として戦争を支持し、軍隊を派兵し多大な犠牲を他国の市民に与えたのにのに調べもしないというのは、人間としてありえない話です。
ぜひ、集いを成功させて、安倍政権の「命より金儲け」の戦争政策にNOをいうためにご参加ください。

→外務省に抗議の声を  https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html

*******************転送歓迎********************

3/23『イラク戦争開戦10年企画 今こそ検証を!安倍内閣の海外派兵をストップさせよう』

3月23日(土)

■時間:3月23日(土) 14:00
■会場:ムーブ町屋・ハイビジョンルーム
地下鉄千代田線(0番出口)/京成線/都電「町屋駅」より 徒歩1分
■内容

映像
・「日本はイラクで戦争をした−問われる謝罪と補償−」(35分)
・「イラク民衆SANAテレビ番組」(10分)イラク現地の市民による取材番組

レポート 「イラク最新情報と安倍内閣の海外派兵」

                   森 文洋  イラク平和テレビ局inJapan

前売チケット申し込み・お問い合わせは↓まで

イラク平和テレビ局inJapan
http://peacetv.jp/
090・5047・0039