[CML 023309] 【辺野古】防衛省、沖縄県に辺野古埋め立て申請

小林アツシ uh5a-kbys at asahi-net.or.jp

【転載歓迎】

すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、本日、防衛省が沖縄県に辺野
古での埋め立てを申請しました。

沖縄タイムス号外
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-03-22_46895

NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130322/t10013385251000.html

今月頭には、
「名護市議会が26日、沖縄県議会が29日に会期末を迎えることから、26〜
29日の申請を軸に検討している。」
という報道もされていました。
http://jp.wsj.com/article/JJ12154707053221244383320212006813493341292.html

報道されていたよりも早く提出されたようです。

--
小林アツシ