[CML 023294] 呼びかけ: 3.25 STOP TPP!! 経団連前抗議 (転載)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

3月25日(月)に経団連会館前で行います「3.25 STOP TPP!! 経団連前抗議」
の呼びかけを、PARCの会員MLより転載させていただきます。

(以下、転送・転載、拡散大歓迎)

STOP TPP!!
3.25緊急拡大行動

安倍首相・自民党のTPP交渉参加表明に断固抗議!
TPP参加を推進してきた経団連に直接抗議!

 2013年3月15日午後6時、安倍首相は記者会見にて「TPP交渉参加」を表明しま
した。多くの反対の声を裏切り、説明責任もまったく十分に果たさない中の参加
表明です。何よりも、先の総選挙における「TPP参加のための6項目」という公約
を、自民党は裏切りました。つまり、それを信じて自民党議員に投票した有権者
をだましたのです。
 すでに交渉に遅れて参加する国が圧倒的に不利な条件を飲まなければ交渉に参
加できない、ということは明白です。にもかかわらず、安倍首相と自民党政権は、
日本にとって侮辱的であり、不平等・不正義である条件を受け入れ、国を売り渡
してもいいと判断したのです。
 安倍首相の参加表明に向けての後押しをしたのは、米国からの圧力でもあり、
また日本の財界でもあります。経団連をはじめとする日本の財界は、民主党政権
時代から一貫してTPP交渉参加を推進し、自民党政権に戻ってからも、さらに強
く「TPP参加を」というメッセージを発してきました。財界がTPPを推進するのは、
大企業の利益につながるからであり、決して人びとの暮らしや雇用、環境や地域、
農業のことを思ってではありません。
 私たちは、これら財界の圧力にも抗議することを趣旨として、下記のとおり経
団連会館前にて抗議活動を行ないます。ぜひご参加ください。

2013年3月21日
STOP TPP!! 官邸前アクション 呼びかけ人一同

●日時:3月25日(月)18:30~19:30
●場所:経団連会館前
 丸の内線・東西線・千代田線・半蔵門線「大手町」駅C2b出口
 経団連前地図⇒http://yahoo.jp/7vDe6X

★詳細:http://tpp.jimdo.com/

STOP TPP!! 官邸前アクション実行委員会
http://notpp.jp/TPP_kantei.html
ツイッター:https://twitter.com/TPP_kantei
(当日の実施状況はツイッターにて告知します)