[CML 023283] Re: 前田は障害者差別をしたのか(ご意見求む)

y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp

松島と申します。

 CMLでは運動告知中心の投稿で、あんまりこういう議論には首突っ込まないのですが、
応答がないみたいなので、自分の意見を書きます、

 前田さんに「お詫びと訂正」を求めている方の論理でいうと、
この日本語圏から「頭がおかしい」「異常」という言語を、抹消するべきということになると思います。

 たとえば私は、安倍首相は「頭がおかしい」と思いますし、特に最近では4/28を「主権回復の日」とし
そこにこともあろうに沖縄県知事を「招待」するという感覚は「異常」と思い、そのように発語します。

 前田さんは別に「お詫びと訂正」必要ないというのが、私の意見です。