[CML 023239] 【イラク戦争10年】当時の動画を再公開しました。

小林アツシ uh5a-kbys at asahi-net.or.jp

【転載歓迎】

2003年、アメリカが一方的にイラクに戦争をしかけてから明日で10年になります。
そこで、10年前に「ビデオアクト反戦プロジェクト」で公開していた映像を、再
公開しました。(撮影:小林アツシ、松原明、遠藤大輔)

http://www.youtube.com/watch?v=r0KDmGLAsfE
で、ご覧いただけます。

今回、再公開するのは2002年1月18日に行われた「WORLD PEACE NOW 1.18」の
映像で、当時、公開していたものと同じ映像です。まだYouTubeが始まる前でネッ
ト環境もそれほど整っていない時代ですので、当時はご覧になれなかった方も多
いかと思います。

さまざまな団体や個人が、それぞれの違いを乗り越え、イラク戦争に反対するた
めにともに行動しました。通常、テレビ局などの取材はデモやパレードの頭だけ
撮ってすぐに帰ってしまいますが、私たち自主制作のスタッフは最初から最後ま
で撮り続けました。
この映像からも、参加している団体や個人の多様性を感じていただけると思いま
す。このあと、2月15日の世界共通行動を経た「WORLD PEACE NOW 3.8」では個人
参加の人たちの割合が圧倒的に多くなりました。

参考:
ビデオアクト反戦プロジェクト(← 現在、動画はご覧いただけません。)
http://homepage3.nifty.com/atsukoba/vact/war/
WORLD PEACE NOW! 3.8
http://www.youtube.com/watch?v=EZm13O5kGlY&list=UUqQywDxQKMdnV5kWvtxqspg

--
小林アツシ