[CML 023177] ◆3/16イラクは今、最新報告会『イラク石油労働者の闘い』

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、メディアスタジオSANAです。

イラク戦争開戦10年、イラクそして日本の今を一緒に考えてみませんか?
ぜひ下記イベントにご参加ください。

★3月16日(土)19時 最新情報 『イラク石油労働者の闘い』

イラク戦争の目的は世界の巨大石油企業による石油利権獲得でした。
国家財政の9割を占める石油産業の経営権を外国企業が乗っ取り、
労働者に人権無視の労働条件を押しつけています。

外国企業との契約破棄とまともな賃金を支払うよう2月から毎週、
石油労働者の大きなデモが起こっています。
そして3月、分配金の獲得や非正規雇用の正規化を勝ちとっています。
イラクの人たちの最新の声を聞いてください。

★3月18日(月)19時 【学習会】『 安倍政権とイラク戦争 』

安倍政権の面々はイラク戦争でも「大活躍」をしていた。
自衛隊駐留を延長させ、イラクのマリキ腐敗政権と
パートナーシップ宣言をした安倍首相、そして
アフリカのジブチに自衛隊基地をつくった麻生副首相、そして・・。
戦争犯罪人だらけの安倍内閣をイラク戦争検証で喚問しよう!!

★3月25日(月)19時 【学習会】  『 イラク戦争で儲けたのは誰? 』

日本政府はイラク戦争にいくら費やしたのか?
トヨタはイラクへのODAでいくら儲けてきたのか?
生活保護費を削って軍事費を増やす安倍内閣と
グローバル資本に「戦争で儲けるな」の声をあげよう!

★は参加費 500円 学生・障がい者・失業者300円(飲み物つき)

場所 メディアスタジオSANA  http://www.geocities.jp/mediastudiosana/

〒540-0004
大阪市中央区玉造2丁目26-70ニエモンビル1階
<地図>
http://www.geocities.jp/mediastudiosana/map.html

<アクセス>
JR環状線「玉造駅」から徒歩10分/地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」
1番出口から徒歩5分 大阪女学院北側すぐ ニエモンビル

<連絡先>
TEL 090−8162−3004 TEL/FAX  06−7493−0230
メール:info at peacetv.jp

【イラク戦争開戦10年企画】3月20日(水・休)13:30

エルおおさか 南館734号室(京阪・地下鉄「天満橋」徒歩5分)

“今こそ検証を!安倍政権の海外派兵にストップを”

【内容】 映像  「日本はイラクで戦争をした−問われる謝罪と補償−」(35分)
           「イラク民衆SANAテレビ番組」(10分)
                       イラク現地の市民による取材番組

レポート .ぅ薀戦争と自衛隊派兵―イラク戦争はなぜ起こったのか?
                イラク戦争前と後の取材から 豊田護さん(週刊MDS記者)
          ∪こΔ汎本の大企業による石油利権の獲得
          イラク戦争の検証実現と安倍政権の海外派兵をストップしよう

入場料:大人:前売800円/当日1000円 学生・障がい者・65歳以上:500円(前売・当日共通)

【イラク戦争開戦10年企画】実行委員会
=スタッフ募集中=
宣伝やレポート企画など一緒にしませんか?
3月17日(日)13:00

場所:メディアスタジオSANAにて