[CML 023176] Re:  法律ができるまで排外行為は続くのでしょうか

partickthistle at goo.jp partickthistle at goo.jp

ブルジョア国家の法律によってファシストを取り締まれ――と要求することは間違っています。
ブルジョア国家はあくまでブルジョア階級支配の暴力機構であるから、そのような法律はいつプロレタリア運動や被抑圧民族の闘いへの弾圧の武器となるかがわからないからです。
ドイツにおける「民衆扇動罪」だって、シオニスト国家の粉砕・「北アイルランド」オレンジ国家の粉砕・台湾独立派の粉砕などを主張する私にだって適用可能でしょう。
必要なのはプロレタリアとあらゆる被抑圧者が武装して、ファシストと警察を暴力的に粉砕することです。

森永和彦