[CML 023133] 緊急!3月15日にTPP参加表明?あり得ない!議員会館前座り込み行動

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

「安倍首相は3月15日にもTPP参加表明」と報じられていますが、
多くの市民の反対や疑問の声を無視し、勝手な判断で参加表明
することは許されません。

これまで官邸前にて行動してきた「STOP TPP!! 官邸前アクション」
では、この情勢を受けて、 明日3月15日(金)に緊急に議員会館前
で下記座り込み行動を行宇土のことです。

3月15日(金)の夜19:00~21:00には、当初から予定している「経産省
前TPP周知アクション」も行うとのことです。

また万が一、安倍首相の参加表明記者会見がこの日に行なわれた
場合は、夕方以降に緊急抗議行動も予定しているとのことです。

以下、TPP反対!緊急声明文に連名してくださった皆様へのお礼と
呼びかけのメールではありますが、PARC事務局長の内田聖子さん
からの下記メールを転載させていただきます。

(以下転載)

TPP反対!緊急声明文に連名してくださった皆様

このたびは本当にありがとうございました。
本日3月13日15:30頃、安倍首相宛ての声明文を、内閣官房まで直接持参し、
至急に安倍首相に手渡してほしい旨を伝え、提出しました。ご報告とお礼申し
上げます。(追いついていませんがウェブにもより詳しい報告をUP予定です)

また、新聞各紙では「安倍首相は3月15日にもTPP参加表明」と報じられて
いますが、この間の「参加しても交渉不可能」「内容にYESというだけ」
「聖域は守れない」などの情報とその報道、また多くの国民の反対や疑問
の声を無視し、勝手な判断で参加表明することは許されません。

これまで官邸前にて行動してきた「STOP TPP!! 官邸前アクション」
は、この情勢を受けて、緊急に下記内容で座り込み行動を行います。
国会議員や業界団体、市民など力を合わせて反対の声を強く届けま
す。声明文の呼びかけはPARCとしていたしましたが、官邸前アクションの実行委
員とメンバーも重なっておりますので、恐縮ですが、今回連名をしてくださった
皆さんにも(遠方の方は申し訳ありません)呼びかけさせていただきます。少し
の時間でも結構です。ぜひ直接、声を伝えましょう!

■日時:3月15日(金)11:00~13:30
■場所:衆議院第二議員会館前
■主催:STOP TPP!! 官邸前アクション
 http://notpp.jp/TPP_kantei.html
※万が一、安倍首相の参加表明記者会見がこの日に行なわれた場合
は、夕方以降に緊急抗議行動も予定します。
※夜19:00~21:00は、当初から予定している「経産省前TPP周知アクション」を
開催します。昼だけでも、夜だけも、そしてどちらも、ぜひ参加し、一緒にTPP
反対を訴えましょう。

では、お礼と呼びかけを兼ねまして失礼いたします。

PARC 内田聖子

chao!(・_・)ゝ

∴∴*∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴*∴∴∴*∴∴∴∴*∴∴∴
Pacific Asia Resource Center(PARC)
Uchida Shoko
3fl.Toyo Bldg. 1-7-11 Kanda awaji-cho Chiyoda-ku Tokyo JAPAN
Tel:+81-3-5209-3455 Fax:+81-3-5209-3453 E-mail: kokusai at parc-jp.org
HP http://www.parc-jp.org/

特定非営利活動法人 アジア太平洋資料センター(PARC)
事務局長 内田聖子
E-mail: kokusai at parc-jp.org
HP http://www.parc-jp.org/
Twitter:http://twitter.com/parc_jp