[CML 023115] 【バイバイ原発3・9きょうと3500人の参加で大成功!】動画:《ライブ》 制服向上委員会「ダッダッ脱原発」とバックで踊る緑の党・共同代表

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

【バイバイ原発3・9きょうと3500人の参加で大成功!】動画:《ライブ》 制服向上委員会「ダッダッ脱原発」とバックで踊る緑の党・共同代表

 バイバイ原発3・9きょうとは3500人の参加で大成功しました!

 以下の記事参照:

バイバイ原発3.9きょうとで3500人のデモ(速報)
http://www.janjanblog.com/archives/92836

バイバイ原発3.9きょうとに3500人(続報)
http://www.janjanblog.com/archives/92964

 メイン会場の円山野外音楽堂には制服向上委員会も昨年に続き登場し大好評でした。12:50くらいから「ダッダッ脱原発」のバックダンサー隊が登場します。真ん中で踊っている緑のハチマキをしている牛が実は私です。緑のコートを着た長谷川羽衣子・緑の党共同代表も中央左側で踊っています(全国政党の共同代表が脱原発集会で踊っております!)。その他、かなり強烈なコスプレをしているメンバーなど緑の仲間が私の知っている限りでも6名参加しています。長谷川代表の強力な思想的な指導の下、緑の党は「コスプレ集団」化しつつあるのでしょうか?

 バイバイ原発3.9きょうと」円山公園メイン集会のビデオをYouTubeにアップされました。
《ライブ》 制服向上委員会と《集会決議》
http://www.youtube.com/watch?v=XeKgjqm4xzc

 付け足しですが、長谷川代表の後援会イベントが以下のようにあります。よろしければぜひご参加を!

長谷川羽衣子と e みらいをつくる会キックオフイベント  『東大話法』安冨歩×長谷川羽衣子

http://www.facebook.com/events/346110698832091/

【長谷川羽衣子と e みらいをつくる会キックオフイベント】

〜止めよう原発推進への転換!7月の参議院選挙で!〜

日時:3月24日(日) 13:00-15:00  参加費:無料

場所:キャンパスプラザ京都 4階 第2講義室
http://www.consortium.or.jp/contents_detail.php?frmId=585

長谷川羽衣子後援会のキックオフイベント開催します!

ゲストはあの『東大話法』の安冨歩先生です。

原発事故を引き起こし、日本をダメにした責任は誰にあるのか?

その構造を変えるために必要な新しい政治とは?語って頂きます!

鎌仲監督のビデオメッセージも上映します♪

ぜひご参加下さい!

ゲスト 安冨歩(東京大学東洋文化研究所教授)

『東大話法』と原子力ムラを打ち破れ!新しい政治が必要だ!
京都大学経済学部卒業。東京大学東洋文化研究所教授。『「満洲国」の金融』(1997年、創文社)で第40回日経・経済図書文化賞受賞。著書『原発危機と「東大話法」」〜傍観者の論理・欺瞞の言語〜』(2012年、明石書房)で東大関係者に代表される専門家・権威に共通する独特の話法を、欺瞞言語「東大話法」として提唱した。

長谷川羽衣子(緑の党共同代表)

みんなでつくろう! e みらい!
奈良女子大学卒、上智大学大学院修了。2011年3月、福島原発事故を受けNGO 「e-みらい構想」を設立。2012年7月より緑の党の共同代表。同10月、韓国緑の党の再結成式に出席し、原発問題・領土問題について会談。同11月、ドイツ緑の党の党大会に出席、スピーチを行いスタンディングオベーションを受けた。著書に『原発ゼロ〜私たちの選択〜』
(2012年、かもがわ出版)

ビデオメッセージ 鎌仲ひとみ(映画監督/長谷川羽衣子応援団 団長)

長谷川さんを心から応援します!
早稲田大学卒業後、現場でドキュメンタリー制作を学ぶ。カナダ・NYを経て95年帰国後テレビ番組、映画を多数監督。イラク取材をきっかけに、核を巡る三部作 「ヒバクシャ―世界の終わりに」(03年)「六ヶ所村ラプソディー」(06年)「ミツバチの羽音と地球の回転」(10年)を発表。最新作は「内部被ばくを生き抜く」(12年)。制作スタイルは完全な自主制作であり、その配給も劇場に加え、市民による自主上映を展開しその回数は国内外で合わせて3000回を超える。目下、新作を準備中。

■主催 長谷川羽衣子と e みらいをつくる会
■お問い合せ 長谷川羽衣子と e みらいをつくる会 事務局
電話:075-821-9624(14日以降) 又は 090-4289-6984(竹之下)
E-mail uiko.kouenkai at gmail.com
ホームページ http://www.hasegawauiko.com/
〒604-8382 京都府京都市中京区西ノ京北聖町24新二条ビル4F