[CML 023103] 【南西諸島派兵阻止情報】 号外 2013・3・12▼▼映画「馬毛島クロス」上映会のお知らせ

加賀谷いそみ qzf01055 at nifty.ne.jp

〜転載歓迎〜

【南西諸島派兵阻止情報】  号外 2013・3・12

                                     発信:南西諸島派兵阻止情報・編集部

 南西諸島北端の馬毛島(まげしま、鹿児島県)に防衛省が米空母艦載機の離着
陸訓練(FCLP)用滑走路を造ろうとしています。その島をめぐる映画が横浜
で上映されます。直前のお知らせになりましたが、できればご覧ください。

▼▼映画「馬毛島クロス」上映会のお知らせ
 3・14(木)  18:30〜
    場所 横浜市開港記念会館・講堂
     アクセスの案内
       http://www.city.yokohama.lg.jp/naka/kaikou/acces.html
  ワンコインカンパ 500円 チケットフリー
          ・トークセッションあり
  「馬毛島クロス」公式サイト
   http://mageshima.web.fc2.com/mypage7.htm

     < ストーリー >  ・公式サイトから
 関東たねがしま人会を兼ねる渋谷のカフェバー。渡航できない馬毛島に渡りた
いと、男がやってくる。彼の亡き父は馬毛島出身。彼は渡航をくわだてるもうひ
とりの女に会う。滑走路に見立て、バツを刻むように削られた無残なふるさとの
姿。島を捨てた悔恨とつよまる望郷の念。馬毛島2世のあいだに新たに生まれる
絆。米軍基地移転に揺れる馬毛島をめぐって交差する出会いと別れ、祈りのリレー
を通し、ふるさとの喪失と再生を描く。