[CML 023049] 介護うつ...乗り越えたんだ明子さん 渚さんとのベストカップル

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

「介護うつを越えて 夫、大島渚を支えた10年」 小山明子

第一章 倒れた夫、壊れていく私。ずいぶん衝撃的な題だが、じっさい凄まじいものだ。

わたしだったら自暴自棄になって、それこそ自殺してしまうかもしれない。

でも、乗り越える。そして更に、「第三章 再び追いつめられて」。なんたるちあ。

大島監督の作品を何本も観ていたのだが、小山明子は美人女優という印象のみが強い。

このたび等身大の彼女が判り、共に歩んだ渚の道筋も愛おしい。

巻末の長男の文章が、また良い。

95点。

http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/c3ac1de370ef81e26197657337eb6bf4

--
大山千恵子