[CML 022983] ◆イラク石油会社に抗議メッセージを!「立ち上がるバスラ石油労働者(後編)」イラクSANAテレビ

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

イラク平和テレビ局 in Japan 最新ニュース

 ★スマホ・タブレットでも配信中!→ http://peacetv.jp/sp/

 2月からバスラで石油労働者のデモが毎週起こっています。

 配信映像、イラク最新ニュースをみて、英国石油会社とイラク南部石油会社に抗議メッセージを下記から
 お願いします!

■ 今週の配信映像をアップしました(2013年3月2日)

「最新インタビュー 立ち上がるバスラ石油労働者(後編)」(制作:イラク・SANAテレビ)

2012年11月、SANAテレビはイラク最大の石油地帯の中心都市、
バスラで石油労働者をはじめとした労働者にインタビューを行いました。

 外国資本による石油略奪に反対し、労働者の権利を守る闘いに立ち上がっている最新の闘いの報告です。

今回は後編では、女性の石油労働者やアブ・ワタンさん(2013年1月に来日)のインタビューを聞いていただきます。

※サンプル映像配信中(PC)・・・・・http://peacetv.jp/sample_video.php

 スマホ・タブレットでの視聴はこちら→ http://peacetv.jp/sp/

■「イラク最新ニュース」を追加しました

・2/19イラク南部石油会社の前で労働者が大規模なデモを連続して行った結果、バスラ県知事が交渉の場に現れました。

 http://peacetv.jp/news20130302.html

■「イラクの石油を奪うな!石油労働者の権利を奪うな」と英国石油(BP)と南部石油会社への抗議メッセージを!

イラク戦争検証委員会設置を求める請願署名とイラク労働者を弾圧するBP(英国石油)への抗議メッセージをお願いします。

 http://peacetv.jp/2013syomei-kougi.html

 E-mail: info at peacetv.jp