[CML 022920] 1月、2月の弊ブログ記事をまとめました(全35本)

higashimoto takashi higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp

■1月、2月の弊ブログ記事のまとめ(弊ブログ 2013.03.01)

1月1日から2月28日までに書いた弊ブログ記事をまとめました。

この2か月間の記事をカテゴリーでくくるならば次のようになるでしょうか。

     (1)総選挙での革新の敗北問題と「革新の右傾化」問題(新年早々の記事もそうした問題への危機意識から書かれ
     たものでした)
     (2)いまなによりも重要な人間の生存に関わる問題としての「経済=福祉」政策の提起(「賃上げターゲット」論、「非
     正規雇用全面禁止」論、「生活保護バッシング」問題)
     (3)脱原発運動に底流する軽薄な思想(いわゆる「放射脳」問題)からの克服の問題
     (4)会田誠展抗議問題とジェンダー運動の課題(同問題連載(5)の筆者コメント参照)
     (5)草の根保守運動の着到点としての「右傾化=暴力化」問題((1)の問題とも密接に関わっていると私は見ていま
     す)
     (6)その他

私のこの2か月間ほどの関心のありようがわかっていただけるのではないでしょうか。

各記事(35本)の一覧は上記URLをクリックしてご参照ください。

東本高志@大分
higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp