[CML 025153] よくわかるTPP48のまちがい要約ほかtpp関連記事です。
kimihiko ootsuru
kimihiko_ootsuru at yahoo.co.jp
2013年 6月 27日 (木) 23:46:42 JST
大津留公彦です。
bccでお送りしています。重複ご容赦下さい。
よくわかるTPP48のまちがい要約ほかtpp関連記事です。
「よくわかるTPP48のまちがい 鈴木宜弘・木下順子著 TPPが日本の暮らしと経済を壊すこれだけの理由 農文協ブックレット」の要約です。
最後の部分を紹介します。
ーーー
あとがき
アジアやEUとのFTAの選択肢があるのになぜ「最悪のFTA」TPPか。
責任回避と保身ばかりを考え、見返りを求めて生きていく人生は楽しいだろうか。
残された生涯を、人々の為に我が身を犠牲にする気概を持って尽くす覚悟を。
以上です。
この最後のあとがきに筆者の決意の程が溢れています。
知ってしまった者は伝える義務がある。
そう思ったのが私がこの48項目の概要を纏めた思いです。
Twitterに流す為の140文字では限界がありますが最も肝の部分を書かざるを得ませんでした。
一言で訴える内容としてはTwitterは向いていると思います。
TPPは希代の悪協定です。7月23日正午の日本の交渉参加まで時間がありません。
参議院選挙と同時進行の大きな国民運動をおこしましょう。
対話でも集会でも演説でも使えると思います。
そのために作りました。
皆さんの持ち場立場でご活用頂ければこれに勝る幸せはありません。
6月27日 大津留公彦
ーーー
よくわかるTPP48のまちがい
よくわかるTPP48のまちがい2
その他TPP関連記事
大津留公彦
大津留公彦のブログ2
http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/
twitter kimihikoootsuru
facebook 大津留公彦
CML メーリングリストの案内