[CML 024840] 【電力を市民の手に!エネルギー民主主義の実現を!】 京都(全国)初上映?6・22ドキュメンタリー映画『パワー・トゥ・ザ・ピープル』&政治を市民の手に!参加民主主義を考える集いとパレード@京都

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

『パワー・トゥ・ザ・ピープル』は、オランダで再生可能エネルギー普及に取り組む活動家や、10年かけてデンマークのサムソ島を100%クリーンエネルギー化を実現し、2008年にTIME誌の「環境ヒーロー」に選出されたソーレン・ハーマンセンの取り組みなどを紹介する、私たちに勇気や力を与えてくれる明るいビジョンに満ち溢れたドキュメンタリーです。地域でお金もエネルギーも循環し、人々が活き活きと自らのエネルギーを活かして働く様子が描かれているこの映画を観て、私たちの地域の未来を考えてみませんか?

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=GqqxcNsF2Fs

映画『パワー・トゥ・ザ・ピープル』

電力を市民の手に!エネルギー民主主義の実現を!

https://www.facebook.com/p2pfilm

会場やパレードではこの曲も流れます!政治を市民の手に取り戻そう!

John Lennon - Power To The People

http://www.youtube.com/watch?v=Wos-dDxpJlQ

///////////////////////////////////////////

「パワー・トゥ・ザ・ピープル×長谷川ういこ」〜長谷川ういこと e みらいをつくろう!〜

ヾ慇召任郎能蕕も!?電力を市民の手に!「パワー・トゥー・ザ・ピープル」上映会

∋憶〜は間近!!「はじまるよ〜参院選!盛り上げよ〜参院選!」

3擇靴!「政治を市民の手に!参院選GOGO!パレード」

な垢たい!「長谷川ういこ街頭スピーチ」

がセットになった盛りだくさんな企画!!

【詳細は随時更新してきます】

日程:2013年6月22日(土)

時間:13:00開場 13:30開始 17時ごろ終了

場所: 銑▲ャンパスプラザ京都 5階 第1講義室
   http://www.consortium.or.jp/contents_detail.php?frmId=585

   2宍の詳細をご覧ください

   け┫歇珪髻糞都駅北側)

参加費: 銑△魯ンパ制

    〜い呂發舛蹐麑砧

事前申込;不要です

 祓撚茵Д僖錙次Ε肇ァΕ供Ε圈璽廛訃絮如

開場:13:00〜 開始:13:30〜(上映時間50分)

上映開始前から話題のドキュメンタリー映画「パワー・トゥー・ザ・ピープル 〜グローバルからローカルへ〜」は「電力(パワー)を市民(ピープル)の手に」がキーワード。

コミュニティレベルでの再生可能エネルギーへの取り組みで有名な「サムソ島」の話を中心に、「市民電力の最前線」がわかる映画です!

公式ホームページ(予告編も観れます!)
http://unitedpeople.jp/p2p/

◆磴呂犬泙襪茵岨憶〜!盛り上げよ〜参院選!>

時間:14:30〜15:30

長谷川ういこ応援する・したい方々から応援スピーチ!!

もちろん、長谷川ういこもお話させていただきます(^^)

選挙に向けたボランティアの説明やとっても重要な選挙ハガキに関する説明なども行います。

<政治を市民の手に!参院選GOGO!パレード>

コスプレや鳴りもの大歓迎!それぞれの参院選への想いを胸に!楽しくパレードしましょう(^^)/

スタート:16時ごろ〜

仮コース:キャンパスプラザ京都〜塩小路まで上がる〜関電京都支店前〜烏丸小路上がる〜烏丸七条を西へ〜新町七条下がる〜関電京都支店前〜烏丸七条

ぁ稍甲川ういこ街頭スピーチ>

スタート:16時40分ごろ〜

場所:烏丸七条(京都駅北側)

長谷川ういこが京都駅前で、自身の想いを伝えます!!

飛び入り応援スピーチも大歓迎!!

主催:長谷川羽衣子とeみらいをつくる会 — 長谷川 羽衣子さん、長谷川羽衣子 緑の党共同代表さんと一緒です。