[CML 024780] 6/8放射能健診と避難の権利・大阪北部集会のおしらせ(高槻市)

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

6/8放射能健診と避難の権利・大阪北部集会のおしらせ(高槻市)

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

当日の転載になりすみません。
ご都合つきましたら、ぜひご参加ください。

また、
「希望する全ての人への放射能健康診断と、医療補償の実施を求める署名」

にもご協力ください。
(避難・移住・帰還の権利ネットワーク
のホームページ
http://hinan.jimdo.com/
のトップページ、医療署名を参照ください。
http://hinan.jimdo.com/医療署名/
)

6/8放射能健診と避難の権利・大阪北部集会のおしらせ(高槻市)

---
小山です。

1日の大阪南部集会は、ほぼ50人の参加と避難者と会場の参加者の交流が進み、堺市で新たな運動の希望となる集会でした。

8日には大阪北部集会(高槻市)があります。

★6/8(土)13:30〜 高槻市総合市民交流センター・視聴覚室。

 高槻で初めてお話をされるYさんは、「強制避難区域」からの避難者の方です。避難の経緯と近畿に避難してからの要求を話します。

 郡山市で母親グループ「3a」と交流してきた方から、福島県民の生活と要求を話してもらいます。

 そして放射能健診100万人署名を実現するための方針を提案します。ご参加ください。

内容:々岷蕁嵎射能事故と福島の甲状腺がん、健康被害」(森國悦さん・医師・医療問題研究会)
◆屬匹海任眞でも放射能健診」100万人署名運動の提案
H鯑饉圓里話(2人)
と言・交流:郡山市の母親グループとの交流、放射能市民測定所の運動、食品の安全を求める運動など

チラシはこちら:http://hinan.jimdo.com/要請書-ちらし/

※詳しくは下記も参照ください。

放射能を測り、安全を求める北摂市民の会
のブログ
http://no-nukes-hokusetsu.blog.so-net.ne.jp/より

放射能健診と避難の権利・大阪集会【6月1日堺市、6月8日高槻市】
http://no-nukes-hokusetsu.blog.so-net.ne.jp/2013-05-11

また、
福島県の子ども甲状腺がんについて
http://no-nukes-hokusetsu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-07-1

も参照ください。

菊池