[CML 025662] 8/24(土)三里塚・木の根夏祭りへのお誘い(転載)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

8月24日(土)に三里塚で行われる下記催しのご案内をPARCの会員MLより
転載させていただきます。

(以下転載)

三里塚・木の根夏祭り「陸の孤島ライブin木の根」のお誘い (大野和興)

三里塚では今年も木の根ペンションを舞台に夏祭りを実行します。三里塚の地
に新しく就農した若者たちが中心になって、“農の夏”を盛り上げます。題して
「陸の孤島ライブin木の根」。
 私たちの活動拠点、木の根ペンションはまわりを空港に囲まれ、パレスチナの
壁をほうふつとさせる3mのフェンスで隔てられた"陸の孤島”。しかし、この近在
には三里塚に農を絶やさないという三里塚百姓の思いを受け継ぐ若者たちが農
と食をつかさどる場で暮らし、働き、未来を育てています。
 そんな若者たちが中心になって、今年も夏祭りを行います。何組ものバンドが
登場、音楽が爆発し、農と食の祭典が繰り広げられます。バンドの音響を始め
すべてのエネルギーは木の根ペンションの取り付けられた太陽光発電でまか
ないます。供される食は有機農業の里三里塚の百姓が作ったものです。音楽
は若手ミュージシャンのロック、近在の百姓おじさんのフォークとこれまた何でも。
 エネルギーも自給!食も自給!文化も自給!
是非お出かけください。
 日時 8月24日(土)15:00オープン 16:00開演
場所 京成線・東成田駅または芝山千代田駅から徒歩10分(駅を出たら案内あり)
参加費 1000円(1ドリンク・1フード付き)(中学生以下無料)
出演アーティスト
♪ザ・空/♪The Anoraks/♪庄田次郎と新宿ジャズシンジケート/♪サカモト教授
/♪恋をしようよ/ジェニーズ/♪Akogare
〈盆おどり〉
♪(お囃子)笛吹き石川と木の根ミックス

主催 島民たち
共催 地球的課題の実験村
協賛 有機農業者大連合
(三里塚ワンパック野菜 三里塚物産 生産者連合デコポン 成田ガイヤ)
 *コスプレ参加者出歓迎 プレゼントあり!

【問い合わせ】木の根ペンション 0476-35-2215
             大野和興 korural@gmail.com