[CML 025653] <テント日誌 特別版>

Kimura-m kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

テント日誌 特別版 あおぞら放送などのお知らせ
  あおぞら放送は毎週金曜日午後4時からテントひろばで開催

 あおぞら放送「テントひろばから〜」第44回(7月26日金)に山本太郎さんなどが出演されました!
参院選投票日後、初の放送となった26日(金)あおぞら放送「テントひろばから〜」第44回に、社民党から全国・比例区に出馬された鴨ももよさん、無所属で東京選挙区に出馬して当選された山本太郎さんが出演されました。

また、その他にも、1年前の8月1日に福島第一原発事故の関係者を東京地検に告訴して受理された「福島原発告訴団」の武藤類子団長から8月4日にいわき市文化センターで開催される告訴受理1周年集会の告知、「脱原発といのちを守る裁判」の河合弘之弁護団長から第二回口頭弁論の報告があり、豪華な顔ぶれとなりました。

山本太郎さんは「私だけでなくみんなでやろう。一人ひとりが議員になったつもりで本気で取り組めばきっと脱原発は出来る。」、
河合弘之弁護団長は「やれる事を全部、ずっとたゆまずにやっていけば、必ずどこかでチャンスが来る。毎日毎日続ける事が、勝利なんですよ。(中略)我々が戦っているからまだこの程度で済んでいるんだという事を自信を持つべきだ、と僕は思います。(中略)あなたの持ち分でしぶとく戦って下さい。僕達は心の中でがっちりと連帯しているんだとその事に絶対的な自信と信頼を持って、お互いにこれからも運動を進めて行きたいと思います。」
と発言されました。

以下のURLからご覧いただけます。必見の映像です。是非、ご視聴下さい。

<発言者>( )内は、大よその開始時間
武藤類子さん( 1:00〜)
鴨ももよさん  (11:00〜)
山本太郎さん(19:10〜)
河合弘之さん(30:35〜)
【告知】福島原発告訴団「8月4日、告訴受理一周年企画に結集ください!」
昨年の8月1日に東京地検が、福島原発告訴団の告訴状を受理してから1年が経とうとしていますが、未だに起訴が行われていません。
受理から、1周年にあたる8月1日、4日に「告訴受理一周年企画」の行動が行われます。告訴団に参加していない方も参加可能です。奮ってご参加下さい。

☆☆8月1日(木) 福島地検要請行動【福島地検】☆☆
保険福祉センター前「森合町ふれあいパーク」集合
(ふれあいパーク地図)http://park.publicmap.jp/print/19101
10:00〜 集合、集会開始
10:30〜 地検に移動
11:30〜 地検に署名提出※外で激励行動
(福島地検地図)
http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/fukushima/map_fukushima.htm

☆☆8月4日(日) 強制捜査はまだか!!〜告訴受理から1年を迎えて〜☆☆
と・き:8月4日(日)13:00〜16:00
ところ:福島県いわき市 いわき市文化センター1F大ホール
    (地図) http://www.city.iwaki.fukushima.jp/map/1314/002593.html
資料代: 500円
・広瀬隆さんのゲストスピーチ
・神田香織さんの講談
・李政美さんのミニコンサート
・告訴人スピーチ
・弁護団(河合弁護士、保田弁護士、海渡弁護士)スピーチ 等
デモ出発→ 16:30 〜 17:30
(いわき市文化センター →  いわき駅前)

☆★☆★☆★ 次回、第三回目口頭弁論期日は、9月12日(木) ☆★☆★☆★

次回、第三回目口頭弁論期日は、9月12日(木)。テント2周年の翌日です。
第一回、第二回を上回るように、東京地裁にお集まり下さい!

◇◆◇◆◇◆ 「脱原発テントといのちを守る闘い」テントからのお願い ◇◆◇◆◇

<「かんぱ」のお願い>
裁判にかかる費用を捻出するためにカンパへの協力をお願いしています。
以下の口座まで、皆様のお気持ちをお寄せ下さい。
郵便振替口座
00160−3−267170
ゆうちょ銀行
【店名】〇〇八【店番】008(普)5289163
【口座名義】経済産業省前テントひろば