[CML 025565] Fw: 山本太郎さんと三宅洋平さんのユーチューブ

石垣敏夫 motoei at jcom.home.ne.jp

このユーチューブは選挙後も一見に値します。
山本太郎が65万票、三宅洋平が17万票をどうして取ったかがわかりました。
<7/20 渋谷での最終ステージ 35:00より三宅洋平の歴史的スピーチ>
正式なサイト名は「三宅洋平を勝手に応援するネットワーク 参院選2013」
URLはhttp://ym.aso3.jp/です。
日本の新たな歴史の一ページだと思います。(石垣)

皆さま
> [...]
> 切り開くことの出来る人だと直感しました。最後の渋谷でのライブではその感をさらに深くしました。
> 若者の政治離れが言われて久しいですが、若者が投票したくなるような候補者が出ていなかったのだ、
> と思いました。三宅さんと山本さんのコンビでこれから若者たちの政治参加意識を高めていってほしい
> です。わたしにとって今度の選挙の最大の成果は三宅洋平さんという人の存在を知ったことでした。
> まだ、ご存知ない方はぜひ、「三宅洋平を勝手に応援するネットワーク」のHPをご覧ください。彼の
> スピーチ、音楽がたくさんアップされています。

全有権者に対する自民支持者は22.5% で1/4に満たないのです。
しかし自民党当選議員は65名/125名で53.7%で過半数です。