[CML 025562] 【岩国】オスプレイ追加配備抗議7/28市民大集会のお知らせ

伊達 純 jundandy at ms12.megaegg.ne.jp

伊達 純です。

 複数のメーリングリストに投稿します。重複して受け取られた方は、お許し下さい。

 危険極まりない垂直離着陸輸送機MV-22オスプレイが沖縄の普天間基地に追加配備され
る前段階として、7月最終週に、岩国基地に一時陸揚げされようとしています。それに対
する抗議集会を、以下の要領で行ないます。「オスプレイは岩国にも沖縄にもどこにもい
らない!」の声をともにあげましょう! よろしく御参加ください。

                    記
■日時:7月28日(日)午後2時より

■場所:岩国市役所前公園

■主催:オスプレイの追加配備抗議7/28市民大集会実行委員会
     瀬戸内海の静かな環境を守る住民ネットワーク(瀬戸内ネット)
     住民投票の成果を活かす岩国市民の会、住民投票を力にする会
     愛宕山を守る会、岩国爆音訴訟の会
     (昨年の9・30市民大集会を主催した5団体)

■連絡先:090−9900−3817(桑原清)
     090−9737−3450(藤本博司)

※集会後、岩国駅前通りをデモ行進します。

※当日、会場となる岩国市役所前公園の隣にある岩国市民会館で市民文化祭が開催される
ため、市役所の駐車場が使用できません。かわりに麻里布小学校を駐車場として借りまし
たので、御利用下さい。

瀬戸内海の静かな環境を守る住民ネットワーク(瀬戸内ネット)ホームページ
http://www.geocities.jp/setouchi_net08/

にチラシ(PDF)と駐車場の地図をUPしましたので、御覧下さい。

※オスプレイの陸揚げは、翌7月29日(月)になる予定です。現地抗議行動も別途行な
います。

※その他の詳細は、決まり次第お知らせします。