[CML 025527] 日本を代表する革命集団「中核派」が、山本太郎を応援してたそうです。

石垣敏夫 motoei at jcom.home.ne.jp

藪田さん
>「山本太郎」を国会に送りだすほど、この国の民度も落ちたというか、もともと低かったのか。
「山本太郎」は、反原発・卒原発のリーダーでもありません。単なるお調子もののくるくるぱーです。

藪田さんご自身は民度が高いのですか。
藪田さんのような方がいるのに、どうして今のような日本になったのですか、
「くるくるばー」とは精神障害者に対する、差別発言に該当しますが、ご存じありませんか。
政治は絶対に正しい、ということはなく、妥協の産物でしょう。山本太郎さんの言動を見てて、自民党や維新の会より遙かに優れていると
思いますが、そう思いませんか。
立候補者を支持するか、しないかはそのマニフェスト(公約)で決まるのであり、
どこの政治団体が応援しているから、というのは偏見ではありませんか。
山本さんを当選させたのは特定政治団体(政党)だけではなく、一般市民・若者だとは

思いませんか。
山本さんの発言は権力を持っている首相・大臣の発言とは異なります、山本さんも人間です、
間違いを発見したなら、それを指摘すれば良いではありませんか、
指摘しても過ちを認めなかったら、その後に公にするべきでしょう。
  (石垣)

] 日本を代表する革命集団「中核派」が、山本太郎を応援してたそうです。
、
藪田です。
度重なる、妄想投稿に自ら恥じて、山にでもこもっていたかと思ったら、田島さん出てきましたか。よほど、東本さんに怨念があると見えて、執拗にわいてきますね。
「山本太郎」を国会に送りだすほど、この国の民度も落ちたというか、もともと低かったのか。
「山本太郎」は、反原発・卒原発のリーダーでもありません。単なるお調子もののくるくるぱーです。
「山本太郎」をなんと、中核派が支援したそうで、応援されるも応援されるほうだが、応援する中核派もどうかしていると思えません。

「山本太郎」陣営の選挙違反も出てきそうで、予断を許しません。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130718-00010000-agora-pol
山本太郎は中核派の支援候補 - 池田 信夫
アゴラ 7月18日(木)16時24分配信
東京新聞や産経新聞の調査によると、東京選挙区で5位につけているのは、反原発派タレントの山本太郎候補で、民主党の鈴木候補と接戦のようだ。まだ投票先を決めていない有権者が4割もいるので、まさかとは思うが、山本がどういう人物かを知らないで支持している人も多いと思われるので、念のため書いておこう。
彼は福島第一原発事故について、現地に乗り込んで「放射能がチェルノブイリの4倍」だとか「被災地の瓦礫は危険だ」と主張して、その移送を阻止するデモの先頭に立った。この他にもまとめサイトに書かれているように、非常識なデマを流し続けることによってメディアに露出してきた。これは芸能人の生活の手段としてはわからなくもないが、政治家になると話は別だ。
以下略
中核派 前進社
http://www.zenshin.org/index.htm
http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2013/07/post-2013.html
反原発の声結集し、参院選で山本太郎さん当選かちとる!
2013年7月22日 07:13
7月21日午後9時10分過ぎ、テレビに「山本太郎当確」の文字が映し出された!
一斉に上がる歓声、抱き合って喜ぶボランティアスタッフ。その輪の中心で山本太郎さんが立ち上がり、満面の笑みとともにVサイン! やった! 勝った!
  直後の共同記者会見で、山本太郎さんは語った。「このまま浮かれるわけにはいかない。これは“スタートラインに立った”としか言いようがない。いばらの道はこれから始まると思うんです。目先の利害関係に利益を求める人たちとの闘いだと思うんですね」
以下略