[CML 025509] 7/27「農家とつながる食卓~持続可能な社会への展望~」のご案内@大阪(7/24申込み締め切りです!)

takeda kaori yytakeda at live.jp

みなさま

平賀緑さんとともに、こじんまりとカフェで♪
私たちを作っている毎日食べている食のこと。その後ろにある見えにくいフードシステムのこと。

きちんと作られた”食”を食べながら、じっくりとお話しできる貴重な機会です。
ぜひご参加ください!

武田かおり AMネット

○●○ 3回シリーズ「農家とつながる食卓~持続可能な社会への展望~」のご案内
○●○

海外の食料に依存し、食品の安全に警鐘が鳴り
自由貿易により国内・国外の農家の貧困化が進み
もしTPPに参加するとさらにどうなるか・・・

私達AMネットは、「農家と消費者のつながりが見えない」事に問題の本質があると考えています。

今回のシリーズでは、AMネット代表理事かつ農家である松平尚也さんの食材を用いた料理を食べながら
「農家との繋がり」に注目し、講師に私達と農家を巡る社会についてお話を伺います。

その後、参加者、講師とスタッフで私達の社会について関心ある事を遠慮なく語り合いたいと思います。
ぜひお越しください。

まず一回目は、健康・社会・社会正義までつなげた食料政策を研究している平賀緑さんを招き、
「なぜ、いかにして農家とのつながりが見えなくなったのか」
について一時間近く講演していただき、
その後、参加者、平賀さんとスタッフで最後まで交流を深めたいと思います。

※2回目(9月下旬予定)はAMネット代表理事松平尚也の田畑に行って現場を見ます!
※3回目(2014年1月10日)はカフェでAMネット理事神田浩史と「どのように農家と繋がった持続可能な社会を実現するか」を考えます!

■詳細はこちらから→ http://am-net.org/event/2013/20130727.pdf

日時:7月27日(土)18:00~20:30(受付開始時間:17:40)

場所:リクレイミングカフェ(http://reclaimingcafe.com/)
(大阪市東淀川区東中島2丁目8-16 阪急西中島南方駅より徒歩7分)

参加費:3000円(食費およびワンドリンク費込) ※要申込み
※AMネット会員、学生は2500円
※食事準備の都合上、7月24日までに連絡いただきますようお願いいたします)

申し込み:NPO法人 AMネット E-MAIL:amnetosaka@yahoo.co.jpまで

主催:特定非営利活動法人 AMネット

〒532-0006 大阪市淀川区西三国2-12-43 自敬寺内
WEB:http://am-net.org/ BLOG:http://am-net.seesaa.net/
FB:https://www.facebook.com/amnetosaka
E-MAIL:amnetosaka at yahoo.co.jp TEL:080-3773-2894
※できるだけメールでの連絡をお願いいたします。