[CML 025506] Fw: 宮崎駿さんの小冊子「憲法改正特集」

FURUSHO furusho at mail.hinocatv.ne.jp

古荘です。

Bccで(転送を)転送します。

選挙前に送りたかったけれど、憲法のことは、これからも、話題にしていかなく
ては、ですね。

今日の毎日新聞(日曜版)に、藤原帰一さんが宮崎駿さんのアニメについて、自
然描写のすばらしさに触れていました。

森の緑、風、雲、木々の葉や木漏れ日・・・。

先週、我が家では、「アッ、この風景、見たことある」とテレビに向かって叫び
ながら、宮崎駿さんのアニメを(今、題名が思い出せず・・・)見ていました。

さて、冊子の宮崎駿さんのことば、ジーンときます。
どこが? ぜひ、お読み下さい。

--
FURUSHO <furusho at mail.hinocatv.ne.jp>

Date:    Sat, 20 Jul 2013 21:42:44 +0900
Subject: 小冊子「熱風」の憲法改正特集について
----

宮崎駿さんの小冊子、憲法改正のダウンロードサイトです。

http://www.ghibli.jp/shuppan/np/009355/

http://www.ghibli.jp/docs/0718kenpo.pdf

7月号は、憲法改正を特集しています。
上記サイトよりpdfへ(下のurlをクリックすると直接飛べます)

8月20日18時までの特別無料配信となっているそうですので、
是非、選挙前のこの機会にお読みになって下さい。

書店のない地域に暮らしている私にとっては、願ってもないチャンスです!

後、こちらは政党通信簿、プロジェクト99%さんより
http://t.co/RAafYLIrX6

もう一つ、石垣島「ちむぐくる」の最新情報をお知らせしておきますね。
http://blog.chimugukuru.net/?eid=131

このように、市民から提供された家を「ちむぐくる」が管理して維持しながら
個人的に保養を希望されている母子を受け入れています。
3ヶ月の利用期間を経て、仕事を見つけたり自力で借家へと移られた方も
多数いらっしゃいます。

ちなみに、離島の離島である、ここ西表島では繰り上げ投票となっていまして
投票日は明日です!

私は投票を済ませてから、石垣島で「からころセルフケア操体法教室」を
開催してきます。

(後略)

---