[CML 025460] 7/20(土)・21(日)「原発を問う民衆法廷」東京最終法廷開催@新宿区箪笥(たんす)区民センターホール

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

7月20日(土)・21日(日)の両日、新宿区箪笥(たんす)区民センターホールで
開催されます「原発を問う民衆法廷」東京最終法廷のご案内を転載させて
いただきます。

(以下転載)

「原発を問う民衆法廷」東京最終法廷開催のご案内

日 時:7月20日(土) 午後 1時~午後6時
       21日(日) 午前11時~午後5時
場 所:新宿区箪笥(たんす)区民センターホール
地図http://www2.odn.ne.jp/~hak34780/access.html
新宿区箪笥町15番地 電話03-3260-3677
都営大江戸線牛込神楽坂0分  東西線神楽坂徒歩10分
参加費:1日 券1000円  2日通し券1800円
(チケットの事前お申し込みについては、下記までFAXまたは携帯で
お問い合わせ下さい)。

原発を問う民衆法廷は2012年2月から国内9カ所で巡回法廷を開 催し、
福島第1原 発の核災害によってもたらされた惨状をつぶさに検証する
とともに、「核の原罪」に対する民衆の心からの叫びと、正義を求める
多くの良心の声に耳を傾けてき ました。東京最終法廷は、これらを
集約して国・東京電力を初めとすると当事者に重大な勧告を行います。
同時に、日本国民、国際社会に広く これを訴えるものです。
3.11以降の「核のない世界」に向けて、世界の核被害者とともに議論
したいと思います。奮ってご参加ください。

7/20 “世界 の民衆の叫びを聴く”
 ・ 開会あいさつ、訴状朗読
 ・ 申立人意見陳述
   ①ピーター ワッツさん(ウラン採鉱反対住民(オーストラリア反核連合共同代表))
   オーストラリアにおけるすべてのウラン採掘と核廃棄物放棄の中止を求めている。
   ②シュ テフォルク バレンティン  ビクトロビッチ さん(原発事故被災者(チェルノ
    ブイリ))  チェルノブイリ事故被害者ミーシャさん(甲状腺がん、心臓病により
    2012年31才 で死亡)の父親。
   ③原発事故被災者(武藤類子さん(フクシマ))
   ④シナン マビボさん(核廃棄物処分場被害住民(台湾))
     少数民族タオ族の一人。先住民族の権利や蘭嶼(らん しょ)島における放射性
    廃棄物処理施設反対を訴えている。
 ・アミカスキュリエ反論
 ・判事コメント、休廷

 7/21 “人類 の未来へ勧告する”
  ・申立人陳述(つづき)
   ⑤原発労働者(斎藤征二さん(フクシマ))
   ⑥ヒロシマ・ナガサキ被爆者(ヒロシマ被爆者)
   ⑦ハン ジョンスンさん(韓国・被曝2世)
    韓国原爆2世患友会会長。韓国人原爆被害者とその子どもへの支援を韓国
   政府に求めている。

 ・判事団コメント
 ・証人調べ
  々餾殍ヽ惻圈 ̄催銚治さん(早稲田大学名誉教授・国際反核法律家協会副会長)
  憲法学者 澤野義一さん(大阪経済法科大学教授)
 ・代理人団最終陳述
 ・アミカスキュリエ最終陳述
 ・判決言い渡し(判事団:鵜飼哲、田中利幸、前田朗、岡野八代) 、閉廷

 原発を問う民衆法廷(原発民衆法廷)
  (連絡先)090-2466-5184(矢 野)FAX 045-434-4225
 Email qqq568d9k at extra.ocn.ne.jp
 URL http://genpatsu-houtei.blogspot.com/