[CML 025405] 横浜のドヤ街で行われている「寿町フリーコンサート」、初の長編DVD化!

小林アツシ uh5a-kbys at asahi-net.or.jp

小林アツシです。

新作DVDの紹介をさせていただきます。

横浜の「ドヤ街(寄せ場)」、寿町で夏祭りの中の1日として毎年行われている
「寿町フリーコンサート」。
寿町の人たちと、外から来た人たちが、混ざり合って踊る、他ではなかなか体験
できない「奇跡の祭り」だと思います。

その「寿町フリーコンサート」に毎年のように出演している寿[kotobuki]の演奏、
曲の間のMC、インタビューをまとめたDVDを、発売します。

寿[kotobuki]は、町の名前とバンド名が、約束されていたかのように同じで、
まさに寿町フリーコンサートを代表するミュージシャンと言えます。

私と土屋トカチくんが中心になって、寿町フリーコンサートを14年間撮り続けて
きましたが、このたび、私たちが撮り始める前の1995年に寿[kotobuki]が初出演
した際の地元テレビ局の映像も入れさせていただき、集大成としてまとめました。

音楽DVDとしてつくっていますが、寿[kotobuki]というミュージシャンのメッセー
ジ性も含めて、社会的なドキュメンタリーでもあると思っています。

寿町で行われているフリーコンサートに、寿[kotobuki]というミュージシャンが
どんな気持ちで出演しているのか、寿町の人たちや社会に対して、どんな意識を
持っているのかを垣間見ることができます。

以下が、予告編の動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=nD_csiKOgEo

新作DVD『奇跡の詩 寿[kotobuki]@寿町フリーコンサート』は、Webサイトでの
通信販売も行われますが、今年の寿町フリーコンサートが行われる8月12日(月)、
その日、その会場で発売をスタートすることにしました。

寿町の人たちにも無料でご覧いただけるように、8月10日(金)には、寿町内で無
料上映会も行います。

8月12日(月)発売のDVD『奇跡の詩 寿[kotobuki]@寿町フリーコンサート』、
私の前作『シーサーズ ウタノゲンバ』
http://www.youtube.com/watch?v=2mr1bpsvaZ4
と合わせて、ぜひ、よろしくお願いいたします。

--
小林アツシ