[CML 025362] 原発事故がもたらした「野生の楽園」

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 福島第一原発事故で、無人地帯となった放射能汚染地域が、「野生動物の楽園」
となっています。ネズミやイノシシなどが日中市街地を我が物顔で走り回り、無
人の家屋に住みつき、田畑を荒らしています。
原発事故がもたらした生態系の変化を、NHKのクローズアップ現代が追います。

NHK総合

クローズアップ現代
「激増する野生動物 〜福島の生態系に何が〜」
http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/

放送日:7月11日
放送時間:19時30分〜19時56分
再放送:午前0時10分〜0時36分

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』