[CML 025329] 【616新大久保駅前弾圧】解放を勝ち取りました!/7月31日18時半~渋谷で報告集会開催されます

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
7月10日

大山温帯(笑)

> 参加を、検討ちゅう。

取調拒否権は、私が作った言葉ですから、実践して闘っている人たちに敬意を表
して協力する責任があります。

もっと広めなくては。

出房拒否を広げれば、黙秘権が容易に実践でき、捜査官の横暴を抑制し、自白の
強要はなくなり、冤罪も減らせます。

可視化と称する取調べの録音録画は、取調べ受忍義務を前提とした話です。

やらないよりは、やった方がいい、という程度のことを、あたかも重大問題かの
ように延々と議論しているのは、ごまかしです。

憲法、国際人権法、刑事訴訟法の基本は、黙秘権と取調拒否権です。

6.16のAさんは、取調拒否権を見事に実践しました。