[CML 025313] 東急一時金請求裁判控訴審7/11

hayariki.net info at hayariki.net

7月11日(木) 2時 東京高裁 809号法廷で東急一時金請求裁判控訴審に傍聴のご支援を! 全関東単一労働組合  同 東急分会

東急電鉄・バスに対する一時金請求裁判の控訴審は、5月9日に第1回口頭弁論が行われました。裁判官は、一切の事実調べをせずに結審という乱暴な訴訟指揮でした。私達は、高裁の態度に怒り、「裁判官忌避」を申し立てましたが、これも棄却されました。

地裁判決は、就業規則に一時金支給の規定がないことを理由に、長年にわたり支給されてきた一時金の労使慣行をも無視し、労働協約の締結がなければ支給しなくてもよしとする会社主張を全面的に取り入れたものでした。
東急電鉄・バスの差別労務管理、労働者使い捨てを許すことは出来ません。大変お忙しいとは思いますが、傍聴へのご支援をよろしくお願いいたします。