[CML 025283] 雑誌『アジェンダ―未来への課題』第41号 特集「『脱成長』社会を考える」発行のご案内

藤井 悦子 peace at tc4.so-net.ne.jp

藤井悦子@アジェンダプロジェクトです。

(拡散お願い)

・・・・・・・・・・・・・・・・

季刊雑誌『アジェンダ―未来への課題』第41号
特集「『脱成長』社会を考える」発行のご案内です。
全国の書店や、アマゾンほかネット通販でも購入できます。
もちろん、アジェンダ・プロジェクトに直接
ご注文いただくくことも可能です。

「脱成長」、「定常型社会」、「縮小社会」など、
各論者で用いる用語は若干の違いがありますが、
経済成長主義に対する今後の社会のあり方を
考える特集となっています。
ぜひご一読下さい。

また、アジェンダ創刊10周年企画で、
定期購読(年間4冊2300円送料込)を始められた方に、
既刊号のプレゼントキャンペーンも行っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

◆『アジェンダ』41号(2013年夏号)
特集 「脱成長」社会を考える
定価 500円+税

主な内容

・巻頭グラビア 山本英夫
想像してください。ここが滑走路に潰される?-沖縄・辺野古・大浦湾

<特集>
・広井良典(千葉大学)
脱成長社会の構想―資本主義・社会主義・エコロジーのクロスオーバー
・勝俣 誠(明治学院大学国際学部教授)
「脱成長への道」へのいくつかの切り口
・松久 寛(縮小社会研究会代表理事)
縮小社会への道
・榊原裕美(スウェーデン研究者)
脱成長社会への道? スウェーデン社会を通して考える
・石橋 正(本誌編集員)
モンドラゴン協同組合の理念と現状
・インタビュー 使い捨て時代を考える会
大量生産・大量消費を見直し、簡素な暮らしで豊かな共生社会を
・書評 セルジュ・ラトゥーシュ著 『<脱成長>は、世界を変えられるか?』

<特集外>
・藤井悦子(本誌編集員)
規制委員会もあきれる関電・大飯原発の3連動評価拒否

<連載>
・康玲子(高校非常勤講師)
  時代の曲がり角で 第29回 反省の日々
・石橋正(本誌編集員)
変わるラテンアメリカ(23) 国際協同組合年とラテンアメリカ
・舘明子(元自然派なずな屋スタッフ)
食をゆたかに ピンチはチャンス!(17)
・大橋さゆり(弁護士)
弁護士Oの何かと忙しい日々 第27回 ほどよい「自立支援」とは

ほか

※全国主要書店、およびアマゾン等ネット書店で発売中!
また、アジェンダ・プロジェクトにメール・電話・Fax等で
直接ご注文することもできます。
その場合、送料1冊につき80円をご負担いただいています。
下記ホームページの購入フォームからのご注文も可能です。
http://www3.to/agenda/

※ただいま『アジェンダ』創刊10周年
<定期購読拡大キャンペーン>実施中。
定期購読1年をお申込みの方に、
1号~36号(2012年春号)までのバックナンバーからご希望の3冊を進呈。
2年の場合は5冊を進呈いたします。
ご希望の方はアジェンダ・プロジェクトまでご連絡ください。

<問い合わせ先>
アジェンダ・プロジェクト
〒601-8022
京都市南区東九条北松ノ木町37-7
筺Fax 075-822-5035
E-mail agenda at tc4.so-net.ne.jp
URL http://www3.to/agenda/
ここまで

藤井悦子