[CML 025254] Re: 「ヘイト・スピーチ処罰は世界の常識である(4)」

partickthistle at goo.jp partickthistle at goo.jp

やはり、「ヘイトスピーチ立法」には反対せざるをえません。
「宗教上の理由で特定集団への憎悪などを扇動した罪」が有罪になるのなら、ヤスクニナチスジンジャを参拝する者を「ヤスクニヒトモドキ」と呼び、ヤスクニナチスジンジャ・ゴコクナチスジンジャや神社本庁関係者、また「日本会議」に参加する宗教団体幹部の処刑を唱えている私は有罪にされてしまうことが確実です。

森永和彦