[CML 025202] 7・5新日鐵住金大阪支社前宣伝行動参加のお願い

nakatamitsunobu mitsunobu100 at gmail.com

日本製鉄元徴用工裁判を支援する会の中田です。
複数のメーリングリスト・個人に投稿しています。重複される方申し訳ありません。

 強制連行された韓国の元徴用工に対する謝罪と補償を求めて新日鐵住金への定例の宣伝
行動です。ご支援よろしくお願いします。

日 時 7月5日(金) 8:15〜8:45
場 所 新日鐵住金大阪支社
     住友ビル(地下鉄淀屋橋駅4番出口)
     http://www.nssmc.com/company/location/osaka.html/

以下チラシより
もう時間はありません!新日鐵住金は解決を決断せよ!

昨年5月に韓国の最高裁が元徴用工被害者の損害賠償請求権を認めた判決を踏まえて、い
よいよ7月10日に高裁での差戻審の判決が下されます。しかし、会社は、未だに被害者へ
の謝罪と補償に踏み出す姿勢を一切見せていません。
日本での裁判提訴からも、すでに15年以上が経過して、90才を越える被害者の方々には、
もはや時間は残されていません。
新日鐵住金は、自らの会社の行動規範として第1番目に法令順守を掲げ、また「各国・地
域の法律を遵守し、各種の国際規範、文化、慣習等を尊重して事業を行います」とも宣言
しています。自ら掲げる行動規範に従い、過去を正し、隣国との「和解」=「過去清算」
を果たすことこそ「企業利益」に合致するのではないでしょうか?今こそ、会社は解決を
決断すべき時です。        2013.7.5

強制連行被害者への補償を直ちに行え!