Re: [CML 022880] Re: 正当な批判、あるいは公正な批判とはなにか? ――放射線問題 一種の逆説的なボナパルティズムの克服のために

higashimoto takashi higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp

> 山下俊一の発言、
> 今日の原子力規制委員会での中村委員の発言や提言の会議の決定など
> 経緯をきちんと見てください。

そういうことも言っていませんし、私は山下氏を評価するような発言を一切したことはありません。

ご自身で勝手に論点を変えて、その変えた論点にさらに輪をかけて人を批判する。そうした論法は誤っていますね。

ご自身で気がつくべきです。

私は前便の最後(ブログ参照)でも次のように述べています。

「なお、私は、鈴木氏や山下氏の立ち位置や問題視点を擁護しているわけではないことをお断りしておきます」、と。

実際に私はだいぶ以前のことになりますが次のような山下氏批判も書いています。

■あるひとりの長崎市民との会話から〈山下俊一〉という「権威」について考えてみる~「山下俊一氏が福島県立医科大の副学長
に就任」という報に接して(弊ブログ 2011.07.13 )

東本高志@大分
higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp