[CML 022874] 【ご案内】3/9(土)アセス評価書・埋め立て申請学習会 in大阪

y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC) 松島と申します。

(以下 転送転載歓迎。重複はご容赦ください)

【ご案内】3/9(土)アセス評価書・埋め立て申請学習会 in大阪

☆「「政府、3月にも辺野古埋め立て申請へ」(沖縄タイムス2/24)の報道が流れています。
  http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-02-24_45699

☆「建白書」に示された「普天間撤去 県内移設中止」の県民意思を完全無視する安倍内閣
 は全く許せません。
 「国民主権国家としての在り方が問われている」(建白書)という通り、本土の市民がこの
 暴挙を許さないために行動するときです。

☆「埋め立て申請」がなされた場合、3週間の公告・縦覧がなされこの間が、意見書
 提出期間となります。埋め立てはゆるせない」という意見書を広く沖縄県知事に届け、
 沖縄県を支えていきましょう。

    ☆日時:3月9日(土)18:30開会~20:30終了
    ☆場所:中之島中央公会堂 第1会議室
      http://osaka-chuokokaido.jp/access/index.html
    ☆内容 1.2/20のアセス訴訟判決の報告
           判決公判に参加したスタッフより報告します。
         2.辺野古アセス「補正評価書」の問題点を知ろう
         3.質疑交流 意見書を送ろう
     ☆試料代 500円

くわしくは http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/360189f5506bd8ce779cba3392c27e06

  申し込み不要です。多くの皆さまのご参加をお待ちしております。
  【お問い合わせ】ジュゴン保護キャンペーンセンター関西事務所
           TEL/FAX 06-6353-0514
          〒534-0025 大阪府大阪市都島区片町2-9-21ノグチビル302号
          email info at sdcc.jp